私事の記事 (1/1)

初メジャーコンサートと小倉祇園



7月の16日土曜日、

早々に仕事をすませ電車で小倉へ

?どこへ行くって?

数か月前、奥さんが・・・のコンサートへ一緒に行こう!

って誘われ、生返事したのが今日のコンサートです。(^^;)


西小倉駅に着き、会場へは歩いて行ける近い距離なんですが、
開演時間が17時と早いためタクシーに乗りました。


が、今日は小倉祇園祭の真っ最中。
101KIMG1500.jpg



渋滞にはまり、タクシーは進みません。(^-^;
102KIMG1501.jpg



会場は北九州ソレイユホールなんですが・・・
103KIMG1503.jpg



やっと着いた会場はすごい人だかり・・
104KIMG1504.jpg


105KIMG1505.jpg


106KIMG1506.jpg



この人だかりが想像できたので、
今までメジャーなコンサートへは行った事が有りませんでした(-。-)y-゜゜゜



そうそう、コンサートは
107KIMG1515.jpg



やっと席に着き、ファンクラブに入ってない私たちは2階席の奥の方でした。
108KIMG1516.jpg



さださんが言ってました。
今日でコンサート回数は四千数百回・・・
それで懐かしい曲はあまりうたわれず、チョットがっかりですが、
トークは面白かったですよ~~(^.^)


コンサート時間は3時間ほどあり、
表は夜八時過ぎなのにアチコチで祇園太鼓の音色が響き渡っています。
109KIMG1518.jpg



食事をしていない私たちは、
奥さん行き付けの居酒屋で一杯飲んで食事・・
奥さんは2杯やったか3杯やったか・・・(-。-)y-゜゜゜


ほろ酔い加減で駅までの道すがら
明日開催される太鼓の競演会場を通って帰ります。



ここが小倉城脇に作られた競演会場の入り口ですね・・
110KIMG1521.jpg



もうちょっと進むと
みんな一生懸命練習しています。
111KIMG1527.jpg



112KIMG1529.jpg



113KIMG1537.jpg



114KIMG1538.jpg



115KIMG1547.jpg



学生時代は三日三晩太鼓を叩かせてもらってましたが、
今は5分と持たないでしょうね・・(^-^;
116KIMG1549.jpg



夜の小倉城も幻想的です
117KIMG1551.jpg




駅まで100mと言う所で、雷雨に見舞われ慌てて駅に駆け込み・・・



2~30分ほどの雨でしたが、
雨に濡れたホームも良い雰囲気です。
118KIMG1564.jpg




この電車で帰ります。
119KIMG1569.jpg





初メジャーコンサートと久しぶりの祇園太鼓。

なかなかの一晩でした~~(^。^)y-.。o○








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




ハウステンボス「花と光の王国」【夜の部】


昼の部で歩き疲れているのに、

夜の部へ早く行きたいんでしょう・・・ね

夕飯は17:30!! 早や~~~(^.^)

風呂は帰ってと言うことで・・・


今回持って行ったカメラは、これしか持っていませんが
EOS Kiss Digital Xと言う入門一眼レフです。
荷物にならないようにとコンデジの三脚を持って行き、これが失敗でした。
カメラの重さに耐えられず、角度を固定してもコキッ!とカメラが下を向いてしまいます。
早く言えば使い物になりませんでした(笑)




まず、入り口です。
明かりが入ると昼間とは全然違った雰囲気です。
101IMG_1674.jpg



水車も幻想的ですね~
102IMG_1679.jpg



小樽運河の趣がすこし・・・
103IMG_1690.jpg



どこも昼間とは見違えるようです。
104IMG_1702.jpg



105IMG_1703.jpg




この辺から滝のようですごいです
106IMG_1706.jpg



107IMG_1707.jpg



108IMG_1708.jpg



109IMG_1710.jpg



110IMG_1728.jpg



111IMG_1715.jpg



112MG_1714.jpg





昼間は想像もつきませんでしたが、
動物たちも幻想的ですね(^.^)
113IMG_1716.jpg



114IMG_1717.jpg



115IMG_1719.jpg





8時からの花火が始まりました!
116IMG_1749.jpg



117IMG_1750.jpg



118IMG_1766.jpg




夜は結構気温も下がり寒いです。
誰かがホットワインを買っています。(^^;)
119IMG_1772.jpg



2メートルくらいある炎のストーブ。
120IMG_1774.jpg



そのストーブで暖まりながら、
ホットワインを飲み、花火の鑑賞・・・
121IMG_1775.jpg



122IMG_1794.jpg



123IMG_1800.jpg




昼の部で紹介しました、電飾のチューリップです。
124IMG_1813.jpg



125IMG_1817.jpg



126IMG_1819.jpg



白、赤、黄色、それぞれの点滅がきれいでした。





結構冷えたので、花火の終盤は部屋で・・・(-。-)y-゜゜゜

127IMG_1827.jpg




128IMG_1834.jpg




129IMG_1837.jpg




130IMG_1843.jpg



三脚が使えないので、息を止めてシャッターを・・・

あ~~~苦しいのなんの(笑)





賑やかなお祭りの終わった、
早朝のハウステンボス。
131IMG_1844.jpg




この辺の建物は別荘・・
船で自分の別荘へ行けるんですね。
132IMG_1849.jpg




開園前の静かなハウステンボス
133IMG_1847.jpg




意外と楽しかったハウステンボス。



さあ、帰りましょうかね・・(^。^)y-.。o○
134IMG_1856.jpg





300枚以上撮った中から厳選しましたが、

手ぶれ、ピンボケ、主張のない構図、

などなどお恥かしい写真ばかりでした。(^^;)








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



ハウステンボス「花と光の王国」へ


連休は20数年ぶりに長崎にあるハウステンボスへ。

うちの奥さんが、なんか以前からイルミネーションが凄いらしい

「花と光の王国」へ行きたいとかで・・・

気乗りしない私は「はいはい」と返事したら、

早速、ホテル、入場券を手配・・・


同行2人で行くことになりました。(^^;)



当日は天気も最高!

絶好のツーリング日和!・・じゃなく、ドライブ日和。



高速に入り・・

「?なぜ5速に入れんの?」
「入れきらん・・」
101IMG_1550.jpg



今月車を買い替える予定で、
今日乗っている車は、納車前の代車でミッションなんですね。
オートマばかり乗ってるんで、ミッションは苦手のようです・・・(^^;)


次のパーキングから、私がずっと運転する羽目に・・




所々渋滞は有りましたが、ホテルへ到着!
102IMG_1556.jpg




「?なんか立派なホテルじゃね~」
103IMG_1555.jpg




旅費はすべて私ではありません。私はついて行くだけです(^。^)y-.。o○




チェックインの前に、日中のハウステンボスへ~
104IMG_1570.jpg


105IMG_1564.jpg



奇麗なチューリップ!と思ったら、よく見るとプラスチック製の電飾のようです。
夜は奇麗なんでしょうね。
106IMG_1575.jpg



107IMG_1579.jpg



108IMG_1583.jpg



109IMG_1585.jpg



110IMG_1589.jpg



111IMG_1593.jpg



112IMG_1595.jpg



113IMG_1596.jpg



114IMG_1598.jpg



115IMG_1600.jpg



116IMG_1601.jpg



117IMG_1619.jpg



118IMG_1620.jpg



119IMG_1625.jpg




歩きくたびれ、夕方になりました。(^-^;

夜がメインなので、取りあえずホテルへチャックイン。



部屋がプレミアムフロアとかで、10階でした。

「豪華過ぎやしませんか・・・(-。-)y-゜゜゜」




お~~
部屋からの展望は最高でした。
120IMG_1636.jpg



黄昏時は、刻一刻と雰囲気が変わってきます。
121IMG_1646.jpg



122IMG_1647.jpg



123IMG_1650.jpg



124IMG_1652.jpg



125IMG_1653.jpg



126IMG_1665.jpg



127IMG_1667.jpg





夜の「光の王国は」次回へ (^。^)y-.。o○




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



誕生日に振り返る


小春日和の12月1日は私の誕生日。
62歳を迎えてしまいました。(-。-)y-゜゜゜


なんとなく、
高校から大学までを、少し振り返ってみました。(笑)




高校の時は山岳部に入っており、あまり遠くへは行きませんでした。

冬山合宿の写真です。
右が私です。なんか細くてひょろひょろですね(笑)
101KIMG0825.jpg

右下
102KIMG0830.jpg

左から2番目。
103KIMG0823.jpg


まだ白黒写真なんですね・・・







大学に入ってからも少し登ってました。
ここは宮崎の傾山です。
104img103.jpg




バイクは大学から乗り出し、初めて買ったバイクがこのCB350です。
いや~~これでいろんな所へ行きました。
105img104.jpg




四国は高知の桂浜です。
勾配のきつい浜、タイヤも砂に沈んでいます。
ゆたっと写真に写ってますが、この後スタック!脱出に半泣きでした。
おまけに雨も降るし・・・・
106img102.jpg


この四国一周ツーリングは2週間ほどの旅でした。
学生時代は気ままじゃね~





最初で最後のマスツーリング。
左から3番目が私、2番目がtakaです。
107KIMG0827.jpg

一番右ですね。takaは一番左のハスラー90だったかな・・・
108KIMG0828.jpg


90~350ccのメンバー8人。
鳥取~島根~岡山~2泊くらいだったかな・・・(^^;)
パンク、マフラーの芯が飛ぶ、転倒、アクセルワイヤーが切れるなど色々ありました。
ちなみに転倒は私。大山のコーナーで倒し過ぎ、ステップが当たりコロン!
怪我はしませんでした。
アクセルワイヤーはCB72(250cc)が切れ、ブレーキレバーにつないで何とか帰りました。
ブレーキレバー握ると加速するんですね(笑)


CB350の後は日本初のツインカムCB450。
この450で事故を起こし廃車~
解体屋さんでパーツを集めスーパーカブ~YAMAHA RZ250。
RZは雑誌オートバイにも載ったカスタムバイクでしたが、
2サイクルは馴染めず、あまり乗りませんでした。
これが30代前半でその後はパッタリと仕事オンリー。

こんな時代も~あ~~~ったねと~~(^^♪



久しぶりに、昔を思い出しました。(-。-)y-゜゜゜



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村