カメラの記事 (1/1)

久々のコンデジ(使ってみた編)




買ったコンデジはこちらの記事に・・・



1月の2連休は天気も悪く初乗りは出来ません。(^-^;

午前中用事を済ませ帰ろうとすると、

奥さんが「映画を見に行こう!」

「・・・・」

押し切られ、映画に・・・

見た映画は「海賊とよばれた男」です。

上映時間も145分と長く見応えのある映画でした(^.^)
もちろん内容もです。


北九州市のシネコン(チャチャタウン)へ行くことになりましたが、
見たい映画は2時間半ほど待たないといけません。(^-^;

このチャチャタウンは北九州の方言(北九州弁)の語尾「ちゃ」に由来していて、
「そうちゃ!」
「美味しいちゃ!」
「眠たいちゃ!」
など意識せず、知らず知らずに標準と思って使っています(笑)

映画館(シネコン)、観覧車、ゲームセンター、スーパー、
100円ショップ、専門店街などがあり、1階中央にイベント広場も
有りますから時間つぶしに、パチリパチリと・・(^^;)

101DSC00239.jpg



102DSC00250.jpg



103DSC00248.jpg



104DSC00254.jpg



105DSC00257.jpg




そろそろ上映時間です。
ポップコーンとコーラを買って・・・
106DSC00258.jpg





映画も終わり表はもう夜です。

107DSC00262.jpg



108DSC00264.jpg



109DSC00265.jpg



110DSC00267.jpg



111DSC00270.jpg



ま~~コンパクトで安物のカメラですから、
写りはスマホとたいして変わりませんでした(笑)

でも、光量不足や逆光でも失敗が無いようですから、
スナップには持って来いだと・・思いたい(笑)



この日の収穫は・・・

発売されて間もない、
ユニクロ史上最も暖かいヒートテック氷点下などの極寒環境に最適な「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」
と言う、うたい文句のタイツと
帽子を買ってもらいました~~(^.^)

112KIMG2141.jpg


113KIMG2142.jpg



これなら雪が降っても

乗れるかも知れません。

でも、雪の日は乗りません(笑)






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




久々のコンデジ!



十数年前に買ったデジカメが数年前から壊れ

それ以降スナップ写真はスマホオンリーでした。(^-^;


一眼レフ(入門機)は持っていますが、持って回るには

邪魔になることが多くて殆ど使って無かったのです。

でも、スマホよりはいい写真が撮りたい!

と言う願望が、とうとうクリスマスイブに成就しました(笑)




今まで使っていたのが、京セラDIGNO M 800万画素のスマホ。
107DSC00132.jpg



108DSC00134.jpg


ブログの写真は全てこのスマホにお世話になりました。
あり~がとう~~♪(^.^)






で、今回買いましたのは!!



SONY Cyber-shot WX350です
101KIMG2046.jpg



102KIMG2045.jpg



103KIMG2060.jpg



104KIMG2062.jpg



105KIMG2065.jpg



究極のお任せカメラで特に「プレミアムおまかせオート」は、
このダイアル位置
106KIMG2051.jpg


以下コピペ。
最大ISO12800に対応しています。暗いシーンでは、高速・高精度な画像処理によって最大4枚の連写画像を重ね合わせてノイズを低減。新たな信号処理技術により、暗所での画質が向上しています。逆光シーンでは、明るさ(露出)を変えた3枚の連写画像を重ね合わせ、白とびや黒つぶれを抑えて自然な一枚に仕上げます。また、進化した画像処理エンジンBIONZ Xの搭載により、被写体ブレ軽減効果がさらに向上。カメラが被写体の動きを高精度に検出し、ISO感度とシャッタースピードを最適にコントロール。動き回る被写体や、動きながらの撮影でも、ブレの少ない写真を撮影できます。



あまりにもお任せ過ぎて、プログラムモードPでさえ
シャッタースピード、絞りの変更は出来ません。


でも、このダイアルボタンを押すと
109KIMG2071.jpg



明るさ、色合い、鮮やかさを変えられるので、
露出補正とホワイトバランスは変えられそうです。
110KIMG2071.jpg





ま、後は実戦でどのような出来栄えになるか?
楽しみです(^.^)








まだベルトの付いたケースと液晶保護のシールが

入荷待ちなので、持ち出せないのです・・・(笑)


なにせこのように小さくて、
落としそうなんです(^.^)
111KIMG2074.jpg








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村