2015年08月の記事 (1/1)

涼しいと思って阿蘇へ

8月の終盤、朝も24~5度と涼しく天気も良好!
久々にtakaと阿蘇方面へ


朝6時、夜が明け青空が・・・
今日一日をワクワクさせてくれるようです。(^.^)
101KIMG0423.jpg


ガレージから出し・・・
102KIMG0422.jpg


※ガレージから出すときの笑い話
takaがメインスタンドを倒し、押して出そうとすると
「前に進まん!」
後ろに下げてみると・・・動きます
前に進めると、少し動いて動かなくなります。
バイクの下を見ると、プラスチック製のトレイを後輪で踏んづけていました(爆)

takaのバイクはオイリーなんでトレイをいつも敷いていたんですね(^。^)y-.。o○



ではでは出発しましょう!
103KIMG0425.jpg

104KIMG0428.jpg


英彦山のすそ野から小石原~日田といつものコース。


阿蘇大観峰から外輪山を少し下ったところ。
天気も良く、気温は28度くらいで涼しいとは言えませんが、
まあまあと言った感じです。
10401KIMG0430.jpg

105KIMG0434.jpg

106KIMG0433.jpg


左端に阿蘇山がチラッと
107KIMG0433.jpg

108KIMG0431.jpg

109KIMG0432.jpg


下まで降りぐるーっと回って帰ろうと相談しましたが、
気温も上がってきそうで、今回はココで引き返し帰る事にしました。^_^
;
高齢者は無理をしないんです・・・・・・・




日田の松原ダムのたもとに有るお食事処で昼食。
110KIMG0436.jpg


初めてはいるお店です。
「おすそわけ定食」ヘルシーな地元野菜メインの定食。
これで700円は・・・リーズナブルでした!
112KIMG0435.jpg


ここからは2回ほど休憩を入れながら帰りました。
111KIMG0437.jpg



全国的に高温で有名な日田市に入ると気温もぐっと上がり、
帰り着くまでずっと涼しい所はありませんでした。
メッシュのジャケット、ヘルメットは汗だく~~

帰りは修行のような暑さでしたが、
無事に帰りつき良かったです。

高齢者は安全第一ですから(^。^)y-.。o○

全行程 288km



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村