2016年05月の記事 (1/1)

キーホルダーの作り替え


白内障手術で乗れない時期の工作です。(笑)




去年の秋くらいに作ったキーホルダー、
  その時の記事です。
投げつけたら凶器になるくらいの重さで

存在感有り過ぎ・・・(-。-)y-゜゜゜



これがそうです。
101KIMG1172.jpg


102KIMG1173.jpg


103KIMG1174.jpg



水道配管用の部品なので重いです。
ポケットのおさまりも悪いです。
メッキは奇麗で見栄えは良いんですが・・・(^-^;



いつかは軽いのに作り替えようと考えていました。



そして、
その、いつかはがやって来ました!
104KIMG1175.jpg



壊れたLEDライトです。





このストラップの付いた部分を使います。
105KIMG1176.jpg



内径を測り
106KIMG1177.jpg



両端のマジックを塗った部分を削ります。
107KIMG1178.jpg



出代、直角を出して仮固定後、
接着剤が付かないようマスキング。
108KIMG1179.jpg



前回と同じメタルロックを使います。
109KIMG1180.jpg



窓際において、一晩乾かします。(笑)
110KIMG1181.jpg



アルミ製で軽いのが出来ました。
111KIMG1186.jpg



小ぶりになった為、少し滑って回し辛いです。
112KIMG1183.jpg




そこで、滑り止めとして、家具の足に着けて床を
保護するキャップをホームセンターでチョイス!(^.^)
113KIMG1187.jpg



こういう感じで嵌めます。
114KIMG1187.jpg



先端部分はカッターで切り
115KIMG1190.jpg



取り付けます。
116KIMG1191.jpg


117KIMG1193.jpg


118KIMG1276.jpg


119KIMG1277.jpg




見掛けもクリアーで違和感もないし、

滑りも無く、回しやすくなりました。




満足、満足(^。^)y-.。o○









にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




初めてのユーザー車検2016(Kawasaki W3 編)




今年の2月にRTの車検を終え、

takaも味を占め、初めての車検へ挑戦です




午前中の検査を受けるため10時ごろ到着。
101KIMG1305.jpg



ユーザー車検の申請中~
102KIMG1302.jpg


103KIMG1308.jpg



申請が終わって、検査場へ~~
104KIMG1309.jpg



?SETAGAYA BASEのマーチ
95KIMG1250.jpg


これって 所ジョージが持っていた車・・・
ながれながれて、誰かが買ったんでしょうか?(^-^;




新装オープンの検査ライン
設備がピカピカですが、要領が・・・
96KIMG1254.jpg

97KIMG1253.jpg



私の時は工事中だったため、
4輪のラインでした。



ラインの入り口。
105KIMG1311.jpg

106KIMG1312.jpg



さあ、スタート!
107KIMG1310.jpg



スピードメーターのテスト
「40kmになったら、踏んでいるペダルを放して・・」
108KIMG1315.jpg

109KIMG1316.jpg



ペダルが遠くて、放せなかったそうです (^。^)y-.。o○




光軸のチェック
110KIMG1319.jpg



takaのW3はライトをコンコンと叩いて光軸が変えられるます。(笑)
適当に光軸を合わせ、前検査はせずぶっつけ本番です。




それでも一発合格でした(笑)
111KIMG1320.jpg




隣の現場事務所でハンコを貰い
112KIMG1322.jpg




本事務所で車検証の発行申請して終わり。


これで2年、乗れるぞぉ~~

って、喜んでいました。(^。^)y-.。o○

113KIMG1324.jpg






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



またまたKawasaki W1ミーティングへ



takaがKawasaki党のため、
またまた 阿蘇・瀬の本高原の三愛レストランで開催されるW1ミーティングへ~
年に2回開催の春バージョンです(笑)

熊本方面は地震も有り、自粛って感じですが、
観光に行くのも復興の一つになると思いGoですね。



天気予報では曇り、午後後半から雨。
どうしようか迷いましたが、とりあえず・・・
早朝から出発!


早朝は久しぶりです。
101KIMG1351.jpg



途中、takaの弟君ちに寄り、
takaのW3用に用意してくれたらしく、
密閉型のバッテリー、LEDランプ類を交換。
ウィンカーのLEDは回路を改造しないとダメらしく、
後日と言うことで、断念。

などなどやっている内に1時間半くらい掛かって、
さあ、出発!




いつもの日田のコンビニに着くと
102KIMG1354.jpg



バイクも少ないし、変やなぁ~~
「松原ダム手前全面通行止め」
103KIMG1354.jpg



地震によるがけ崩れで通行止めになっていたんですね。




どうするかねぇ~~
104KIMG1355.jpg




迂回してゆくと、遅くなり雨が降るかも・・



で、もう少し走って帰ろうと言う事で
グリーンロードとか言う走りやすい道に入って、
玖珠まで行き、また同じ日田のコンビニに戻ってきました。
105KIMG1357.jpg



いつもなら、常連さんのバイクがギッシリで、
肩身が狭かったんですが、好き勝手に止められました。(笑)
106KIMG1358.jpg





玖珠の方面は山肌に地震の爪痕が残っており、

大雨での崩れ方とは違って見えました。



早い復興を願い、今回のツーリングを終了。








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



術後の走行テスト


白内障手術をして3週間近く経ちました。
世の中春なので、居ても立っても居られず
チョイチョイ乗ってみました。(^-^;




まず、山口県は豊北町にある道の駅へ~
101KIMG1342.jpg



バイクもチョロチョロ集まっております。
103KIMG1336.jpg



緑もきれいですね~
104KIMG1344.jpg


105KIMG1339.jpg


106KIMG1340.jpg



海の向こうに角島が・・・そうです。
107KIMG1338.jpg




もう少し先へ行って帰りましょうかね・・・(^。^)y-.。o○
108KIMG1345.jpg





5月の連休は車も多いし、高齢者は事故を起こしやすいので、
連休はじっとしていました。(^^ゞ
でも、いい天気が続き、「こりゃバイクが腐ってしまう」って言うことで
交通量が少ない時間帯を見計らい、
近くにある北九州空港へぶらり・・・

109KIMG1346.jpg


110KIMG1347.jpg


111KIMG1348.jpg


112KIMG1347.jpg


113KIMG1348.jpg





山口へ行った時は

涙が出たりと少し目に違和感も有りましたが、

連休はそんな事もなく、

・・・視界も良くなったことで、


目は全快としたいと思います。(-。-)y-゜゜゜





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村