はじめましてyosi

福岡県は北九州市に在住のyosiと言います。
還暦を機に30年ぶり、バイクに乗り始めました。数年前から欲しいなぁ~~と思ってい
たBMW R1100RTを手に入れ一年が過ぎました。
購入一日目は右折が出来ない、Uターンができな等「えらいもん買ってしもた~」など
思ってましたが、今は何とかヨタヨタ乗り、怪我もなく楽しんでいます。(^^ゞ
1998年製 走行距離は16,000kmと程度は良かったのですが、経年劣化の補修など
楽しみながらメンテをしています。

新門司の岸壁近くで練習中
新門司の岸壁にて

少し慣れ英彦山へプチツー
英彦山にて
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます
コメント1号、頂きます(^ー^)

始められましたね、おめでとうございます!
楽しいエピソードを期待しとります。

しかし、16,000キロとはまた随分と距離が若いですねぇ。
これからエンジンが気持ちよく歌うようになりますよ!
>まーぼーさん
いや~~見つけて頂きましたか!
ある程度形が出来たらお知らせしようと思っていました(^^ゞ
これからも宜しくお願い致します。

RT距離は若いですが、17年もなるとハーネスやゴム系 樹脂系など劣化しており、買ってからいろいろ補修しました。
しばらくはここ一年の補修記録などを載せて行きましょう。
そんな事しちゃダメ!な所を指摘して下さい。(^_^.)
No title
くわっ!
まーぼーさんに先こされた!
ブログ開設おめでとうございます(*^_^*)
しかし98年製で16千キロとはなかなかの掘り出し物ですねー
それくらいならきっと外装も綺麗でしょう。
見た感じではまーぼーさんのと同じ色でしょうか。
還暦過ぎてからリターンとは素敵すぎます。
これからよろしくお願いいたします(*^_^*)

Kachi//
Re: No title
Kachiさん

書き込み有難うございます!(^.^)
購入後のメンテナンスには大変お世話になっています。

>しかし98年製で16千キロとはなかなかの掘り出し物ですねー
購入1年前に見かけ、少し高いな~~っと思いながら見過ごし
翌年お金もたまり買うつもりで、お店のイントラネット検索で検索。
京都に良さそうなRTが有り送ってもらうと、1年前に見かけたRTでした!
程度は良く、これも縁だと思い購入決定しました。^_^;

>見た感じではまーぼーさんのと同じ色でしょうか。
75thアニバーサリーモデルとか言うみたいで、
何とかシルバー 訳すと北極銀と言うそうです。(訳だけ覚えているんですね(^O^) )
まーぼーさんのはグリーン系かな・・・

>還暦過ぎてからリターンとは素敵すぎます。
体調、気力、体力などリミットかなぁ~~と思い買っちゃいました(^^ゞ
以下は、まーぼーさんのブログに書き込み笑われた内容です。

「30年ぶりのリターン初日は大変で、車庫から出る時右折しようと思ったら、
出来ずにん~~ん左折・・・
2~3キロ走り左折して停止。(左折は出来たんですね)
緩い登りだったため恐怖心でUターンが出来ず、10年前にリターンした友人に電話して「Uターン出来ないから来てくれんか?」
と今では笑い話にされてます。(^^ゞ

乗り始めて1年、今では何とかRTが乗せてくれてるって感じで、阿蘇や山陰など日帰りツーリングを楽しんでいます。」

こんな感じの危なっかしい、じじいライダーですが
これからも宜しくお願い致します。m(__)m




管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村