FC2ブログ

恒例のW1ミーティングへ~2017秋





阿蘇・瀬の本高原の三愛レストランで開催される

Kawasaki W1ミーティングへ~

年に2回開催の2017秋バージョンです(笑)



開催日は、
3連休終わりの日曜11月5日です!


3連休初日金曜は日田の琴平温泉、

二日目は休息日(笑)

そして最終3日目は阿蘇方面です。

一日空けたとは言え連ちゃんのようなもの(笑)



朝6時半、夜が明けたばかりです。
ガレージからこぼれる灯も良く見えます。
101DSC01310.jpg





1時間半ほど走って一休み
102DSC01312.jpg


連休初日よりいいお天気になりそうですが、
一段と冷え込みます。この時の気温は4℃~(^^;


103DSC01314.jpg




104DSC01313.jpg


takaは薄着のようでガタガタ震え気味です(^^;



薪ストーブの煙突でしょうか・・・
105DSC01316.jpg






出発から約3時間半ほどで、
瀬の本高原の三愛レストランに到着!
106DSC01336.jpg


家から約135km、休憩時間も少なくしたので、
結構早く着きました(笑)



結構集まっていますね~
107DSC01329.jpg




108DSC01330.jpg




109DSC01332.jpg




takaがR100RSに魅入っております。
110DSC01327.jpg






ひときわ目を引くW1。(やっちまった編?)


これはW3をオフロード仕様に・・・
111DSC01321.jpg




エンジンの前に突き出ているのはオイルフィルターでしょうか?
112DSC01322.jpg


オイルクーラーも付いていますね~

Wはオイルフィルターが最初から付いていませんから、
結構オイルは汚れます(笑)
そこで一部の人たちは後付けのオイルフィルターを
工夫して付けています。
kataも今年付けたようです。



消火器が見えますが、これはオイルタンクでしょう。
アクセサリーで消火器をバンパーに付けているWは見ますが、
オイルタンクにしているのは初めて見ます。(笑)
113DSC01323.jpg







もう一台はW1SAをロード仕様?
114DSC01324.jpg


きれいに仕上がっていますね。




このタンクは何処から調達したんでしょう(^.^)
115DSC01325.jpg


エンジンも新品のように見えます。




キャブレターもノーマルじゃないようです。
116DSC01326.jpg




こういうレトロなバイクをここまで改造して・・・
ま~賛否両論あるでしょうが、遊び心は満載ですね(笑)





さ~~あまり長居すると連休の渋滞に
ハマってはいけませんから、
引き揚げようと周りを見渡しぃ・・・
117DSC01338.jpg




自衛隊の車両が駐車場の真ん中に陣取って、
出られません(^^;
118DSC01333.jpg


これから演習に行くのか帰りなのか・・・

こちらは重火器持ってませんから(笑)
入れ替わり立ち代わりの合間に何とか抜け出して・・・




帰路につきます(^.^)
119DSC01339.jpg




雲一つない最高のお天気です。
120DSC01342.jpg




121DSC01345.jpg




122DSC01347.jpg




123DSC01351.jpg




124DSC01353.jpg




あまり休憩も取らず、一気に帰りました。

何故って?

休憩し過ぎると気が抜けて、

帰れなくなるからです。(笑)


終盤は修行のような走りの・・・

ジジイ二人でした(笑)



でも、雲一つない青空の下、

10月走れなかった分、

スカ~~~っとした一日でした。

  (^。^)y-.。o○(電子タバコです)












にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは調子が良いW3に出会ってみたいです。
わたしのバイクが調子が良いのか悪いのか指針が欲しいからです。

同じ種類のバイクが集まる場所は、わたしの担当ではないのでマズ行くことがないです。

なのでますます他のW3に出会うことがありません。
おはようございます ^^
連休に2回の出撃、お疲れさまでした ^^
しかし朝は4℃だったんですか~
もう冬のようじゃないですか。
けど、ガタガタ震え気味というtakaさん、満面の笑みなんですが (笑)

オフロード仕様にカスタムしたWには驚きました。
失礼ながら、ありえんやろ!とツッコミを入れたくなりました (笑)
まあ、私はノーマルがよいですね~ ^^
旧車をカスタムするとしても、さりげない感じが好みですね ^^
>SevenFiftyさん
こんにちは(^.^)

SevenFiftyさんのW3は結構ロードサービスに
お世話になっているようですね。(^.^)
ま~40数年前のバイクですから、一度はオーバーホールしてエンジン、
電気系統、足回り、フレームなど点検修理をしてあげないとどこが故障するか不安だと思います。
takaも数年かけてエンジンの腰下以外は点検修理し、
錆びた部品などはメッキにも出したりしていました。
費用もかなり掛かったようです。
そこまでしても予想外の所が壊れる事も有るし、
アチコチ錆びて朽ち果てそうなWでもエンジンは
一発で掛かり調子いいのも有ります。
個体差も有るみたいですね。
>ツーチーさん
こんにちは(^.^)

連続出撃は初めてです。
それもこれも10月の悪天候続きの反動でしょうね(笑)
この日は今季一番の冷え込みと言ってました。
でも、寒さより久しぶりに走り続けられたので、
私も含めニコニコだったんですよ(^.^)

やはり旧車は後世に残す気持ちでの
維持が一番だと思います。
ツーチーさんもR80長~~く維持されて下さい(笑)
たびたびです
たびたびです。

>SevenFiftyさんのW3は結構ロードサービスに
>お世話になっているようですね
はい、最多は1年で5回の記録を持っております。(これで話のネタはできます)
このところは年1回程度と安定して故障します。

>そこまでしても予想外の所が壊れる事も有る
それはありますね。
次はどこが壊れるかのかビミョーに楽しみでもあります。
>SevenFifty さん
こんにちは(^.^)

> たびたびです。
何度でもどうぞぉ~~(^.^)

> 次はどこが壊れるかのかビミョーに楽しみでもあります。

Wはネジが良く緩みますから、
緩みの点検は時々した方がよろしいかもです。
エアークリーナが落ちたり、
キャブ外れて燃えたりとか聞いた事が有ります。
実際takaのW3はサイドカバーがカランカランって落ち、
後続の車にひかれてお亡くなりになったそうです。
たびたびです
たびたびです。

>実際takaのW3はサイドカバーがカランカランって落ち、
>後続の車にひかれてお亡くなりになったそうです
わたし去年これ同じでした。
予備のサイドカバーを持っていたので塗装をしていまに至っております。
ところがこの夏も落しました。
幸い後続車に轢かれるまに回収しました。
でも小キズだらけです。(そのうち再塗装ですね)
ちなみにミラーも金属疲労で飛ばしました。
メーターは脱落寸前もあります。
まぁそんなもんですよ。

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村