ちょい散歩


梅雨空の合間を縫って、九州の玄関口門司港へ。
家からはほんの数十分、チイさんぽ見たいなものです(^.^)

到着したのは関門橋の橋脚近くにある、
ノーフォーク広場 と言うところです。
北九州市と姉妹都市の米国バージニア州ノーフォーク市にちなんで名前がつけられたそうです。
地元ですが、知らんかった~~^_^;

広場の駐車場。
上の方に見えるループ状の道路が、めかり(和布刈)サービスエリアへつながる道です。
101KIMG0323.jpg

102KIMG0322.jpg



すみっこにバイクを止めて
103KIMG0322.jpg



広場側から駐車場を
104KIMG0319.jpg



海上保安庁の巡視船が停泊しています。
この船も尖閣行ったんでしょうかね。
105KIMG0315.jpg

106KIMG0318.jpg



駐車場から歩道を抜けると、
広場で関門海峡が一望です。
対岸が下関。左手奥の方には、武蔵、小次郎で有名な
巌流島が有るはずです。(写真では見えません^_^;)
111KIMG0316.jpg



関門橋ですね~~
なんか爆音が近くで聞こえるなぁ~~
っと思ったら、ハーレーらしいグループが橋の上を走っていました。
ハーレーの音はでかいですね~~
108KIMG0317.jpg



橋をアップで見ると、足場がかかっており
塗装工事中なんでしょうね。
109KIMG0317.jpg



だんだん空模様が危なそうなので、
急いで帰りました。
110KIMG0324.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



コメント


管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村