とらうまの場所へ

いや~~
こうも暑いと涼しい所が恋しくなります。

近場の涼しい所と言えば、去年立ちゴケした英彦山・・・
暑さに負けて、涼しい英彦山へ再検証を含め行ってきました。

現場へ到着しました。
100KIMG0368.jpg


下界は30度を超えているというのに、
ここは別世界 20度と涼しい~~~~
101KIMG0373.jpg

102KIMG0374.jpg



では、検証。
ここから発進!
103KIMG0363.jpg

104KIMG0364.jpg

105KIMG0365.jpg


2速に切り替えたとたん
ノッキング~エンスト~
ガチャン!と右側へ前のめりに転倒・・・・(-_-;)
106KIMG0366.jpg


上り詰めたここまで来るはずでした。
107KIMG0367.jpg



今回は失敗せず、下山する事が出来ました。(笑)


下山して田川まで帰ってきました。
う~~ん
今日は傷つかなくて良かった・・・・
108KIMG0358.jpg


今年の夏も暑くなりそう・・・・・だ (-。-)y-゜゜゜
109KIMG0361.jpg



※ 速報!!
takaがまたやってしまいました!!
本日 7/30(木)のお話。


早朝、出勤して何時もの所定位置へ自分の車を駐車。

会社の車に乗り換え出先へ。

昼ごろ、出先で自分の車のキーが無いのにきずく。

いくら探しても見つからず、帰社。

駐車場に行ってみると・・・・

車のエンジンがかかった・・まま!!


6時間近く回っていたそうで、
キーもキンキンに冷えていたそうです。


猛暑の中


キーは涼しげ・・(笑)


チャンチャン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バイクとは全く関係ないお話ですが、
windows 10が発売されましたね~~
導入の参考にいかがですか? (^^ゞ

Windows 10 互換性情報
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign/windows10/compat/
Windows 7ユーザ向けガイド(PDFファイル11MB)
http://download.microsoft.com/download/1/D/6/1D688490-6F13-4E84-9796-7000AFC5FD2F/W7W10.pdf
Windows 8.1ユーザ向けガイド(PDFファイル10MB)
http://download.microsoft.com/download/1/D/6/1D688490-6F13-4E84-9796-7000AFC5FD2F/W81W10.pdf




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
おはようございます ^^
トラウマは克服できそうでしょうか?
まあ、あまり気にされないことが一番ですよ ^^
英彦山は気温が20℃ですか。やはり暑い時期は高い山へ行くに限りますよね~ ^^

taka さんの失敗、じつは私も昔やらかしたことがありましてね(苦笑)
やはり場所は会社の駐車場というわけでして、
その時はなんと、夕方までエンジンがかかり放しでした(笑)
車を停めた時に何か考え事でもしてたのでしょうかね~ ^^
ちょっと苦い思い出です(笑)
Re: No title
>つーちーさん

こんにちは~
猛暑日が続きますね(^.^)


> トラウマは克服できそうでしょうか?
> まあ、あまり気にされないことが一番ですよ ^^

有難うございます。
バイクに乗ってしまえば、そんなことは忘れて
楽しくRTに乗せてもらってます。
30年ぶりのリターンですから、操るというより
乗せてもらうというのが実情なんです(^_^;)

> 英彦山は気温が20℃ですか。やはり暑い時期は高い山へ行くに限りますよね~ ^^

目的地に行けば涼しいのですが、道中が暑いデスネ。
昨日の日曜日も九重高原あたりと計画していたんですが、
早朝から30度越えですから、断念しました。早朝出発も厳しいですから
ナイトですかね・・・・

> taka さんの失敗、じつは私も昔やらかしたことがありましてね(苦笑)
> やはり場所は会社の駐車場というわけでして、
> その時はなんと、夕方までエンジンがかかり放しでした(笑)
> 車を停めた時に何か考え事でもしてたのでしょうかね~ ^^

お~~
同じ経験者がいて、takaも勇気づけられ
喜んでおりました。(笑)


管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村