シルバーウィークは その1/2

シルバーウィークは交通量が多く、
じじい達は怪我しないようバイクには乗りませんでした。^_^;

そこで、屋内活動 第一弾。

インカムを買いました!!




4Riders Interphone-V4 【3台セット】
私とtakaとtakaの弟君ようです。
ま~~ B・・・何とか、と言うような高価な物は買えません。
本当は欲しいんですけど・・・・(^^ゞ
101KIMG0508.jpg


箱を開けると、安いから中国製ですね。
102KIMG0509.jpg


本体を取り出し、
103KIMG0550.jpg


ジャックをつなぎ、まず充電。
104KIMG0551.jpg


スピーカーとマイクが一体になった左側をヘルメットに取り付け。
結合部の半田の上にテープで押さえているだけの簡易さで、
使っているうちに切れるかも・・・
そのうち補強を考えましょう。
105KIMG0552.jpg



左側スピーカーから渡りで右側スピーカーを取り付けます。
(写真はありません。)


マイクはこんな感じで出てきます。
外側本体からよりは良いんじゃないでしょうか?
106KIMG0554.jpg


ステーを取り付け。
107KIMG0557.jpg


左側の一体型スピーカーマイクから本体へはこんなジャックでつなぎます。
108KIMG0556.jpg


本体をヘルメットに取り付け、ジャックを結合。
109KIMG0558.jpg

110KIMG0559.jpg


水平な所へ置くとジャックが一番に当たります。
ツーリング中は気を付けないと、バキッ! となりそうです。
111KIMG0560.jpg




ペアリングなどの設定は、セットで買ったので、終わっているようです。

試しに、takaの家と私の家から会話してみると、

お~~


良く聞こえて、快適じゃん!!

時代は変わったなぁ~~と 感激しております。


スペックの感想は、後日実際使ってみてから・・・(^。^)y-.。o○
・ 最大4機間で同時通話が可能
・ 最大通信距離:約700m(直線障害物無しの場合約1km)
・ 使用可能時間:待機時:約240時間 / 使用時:約8時間

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます ^^
お、いい物を手に入れられましたね ^^
走りながら会話できれば何かと便利ですし、楽しいですもんね。
これからは季節がどんどん良くなってきますし、
楽しまれてください ^^
Re: No title
>つーちーさん

おはようございます。(^.^)
早朝からの書き込み有難うございます。
つーちーさんは朝型なんでしょうね。私は夜型でして、
早起きは苦手です。でも、ツーリングの時は起きれるんですね^_^;

走りながら会話が出来るなんて、
昔は思ってもおりませんでした。
これからの季節、楽しさがアップするようです。(^。^)y-.。o○

このインカム、前から気になってたんですよ。3台以上で同時に会話できるんでしょうか?
初めて見た時のやつは2台しか接続できなかったです。グレードアップしてるようで、ますます気になります!
Re: タイトルなし
>きそやんさん

こんにちは~~(^.^)

> このインカム、前から気になってたんですよ。3台以上で同時に会話できるんでしょうか?
> 初めて見た時のやつは2台しか接続できなかったです。グレードアップしてるようで、ますます気になります!

4台まで同時通話可能とあったので3台買いました。
3人目の相棒は都合が合わなくて、3台同時では
まだ使っておりません。^_^;
2人では2回ほど使いましたが、音声は明瞭でノイズも少なく
楽しいデスネ。
takaは以前から、デイトナ COOLROBO イージートークと言う2台で一万くらいの
インカムを使っていましたが、音声も聞き取りやすく
電池の持ちも良いと感激していました。

買ったのはこのショップで、
価格もまあまあ、発送も早かったです。
楽天市場内のショップ「ベアリッジ」

価格も安くそれなりですが、丁寧に扱えば
十分な機能だと思います。(^。^)y-.。o○

3台使用時の感想も含めそのうちUpします。(^^ゞ

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村