シルバーウィークは その2/2


屋内活動 第二弾です。(笑)





このバイクを買った時に二つもらったキーなんですが、
一つは写真のようにペットボトルのキャップにキーを埋め込んだもの。
もう一つは木製のフクロウにキーを埋め込んだもの。
フクロウキーは、少し大きいので写真のキャップキーを
使っていました。
101KIMG0561.jpg



前オーナーの遊び心が伝わってくるようです。
!!このキーはだれだれさんが乗っていた10RT!!って
ご存知の方が居るかも知れませんね。(^^ゞ


なかなかのアイデアキー、気に入って使っておりましたが
塗装が剥げたりとヤレ感が出てきたので作り変えました(^'^)
102KIMG0562.jpg

103KIMG0563.jpg





まず、フクロウキーからキー本体を外しました。
こんな形になっているんですね~
純正でしょうが、つまむ部分にはプラスチック部が有りません。
104KIMG0566.jpg



ホームセンターでウロウロ~やっと水洗金具類などから、
めくらキャップを探し当てました。
内側はねじを切っており金属製で少し重たいですが、
メッキは綺麗ですね。
105KIMG0573.jpg



それと固定用に強力接着剤。
106KIMG0547.jpg




キャップの内径よりキーの頭の幅が3ミリほど大きいので、
軽くたたきこむくらいまで、やすりで少しずつ削りました。
続いて出代や垂直などを調整。



キーの部分とキャップのメッキ部分をテープでマスキングして
接着剤を流し込み、左官さんみたいに表面をならし・・・
107KIMG0571.jpg




一晩おいて、マスキングテープを外し、汚れを取ると・・・


「何と言う事でしょう~~」


我ながらうまく出来ますた~(^^)
108KIMG0575.jpg


109KIMG0576.jpg




カギ穴に差し込んでみると、
こんな風になります。(^。^)y-.。o○
110KIMG0579.jpg





このバイクを何時か手放す時が来るでしょう。


次のオーナーがこのキーを見て、


どんな思いをされるでしょう・・・・か




ま~~~~~だ


先の話ですがぁ・・・・(-。-)y-゜゜゜



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

これは…なかなかカッコいいですね!
キーホールカバーのようです(^ー^)
Re: タイトルなし
>まーぼーさん


> これは…なかなかカッコいいですね!
> キーホールカバーのようです(^ー^)

こんにちは(^.^)
えらい朝早くからの書き込みですね。
お休みかな・・・・

そうですね。カバーのようですから、キーを付けたままでも
盗まれたりしないかも知れませんね。(笑)

金属製で少々重いですが、思いのほか^_^;
綺麗に出来たので、ずっと使いたいと思います。


No title
じつは通勤の電車の中でコメント入れたりしておりますw
Re: No title
>まーぼーさん

始業時間がゆっくりなんですね(~o~)
明日、私は仕事ですが、
まーぼーさんは連休でしよ!
ツーリングでがしょうか・・("⌒∇⌒")

> じつは通勤の電車の中でコメント入れたりしておりますw
No title
これはかっこいい!
市販のお高いキーホルダーよりも数段かっこいい(*^_^*)
キーがくたびれてきたらアイデアお借りします。
こういう工夫、大好きです(*^_^*)

Kachi//
Re: No title
>kachiさん


> これはかっこいい!
> 市販のお高いキーホルダーよりも数段かっこいい(*^_^*)
> キーがくたびれてきたらアイデアお借りします。
> こういう工夫、大好きです(*^_^*)

いや~~~お褒めのお言葉、
有難うございます。^_^;
買った時から、いつかは作り直そうと
思ってまして、素材を物色していました。(^.^)
気になるのは・・外周がすべり、キーがまわしにくい点があります。
スリットを入れるため削ると、メッキが取れるし
刻印のように押してスリットを入れられる方法が
ないか考えています。

それと、ストラップを付ける手立てなんか・・・

細々と、性格でしょうか・・(^。^)y-.。o○





管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村