4Riders Interphone-V4 【3台セット】の使用感


やっと手に入れたインカム
102KIMG0558.jpg

導入記事は

メーカースペック
・ 最大4機間で同時通話が可能
・ 最大通信距離:約700m(直線障害物無しの場合約1km)
・ 使用可能時間:待機時:約240時間 / 使用時:約8時間



9月後半に買ったインカム、数回使った感想は・・・1014Riders.jpg


●通信距離
実用距離で書いています。それ以上問題もない時も有れば雑音が入り聞き取りにくい時も有ります。

●音質
3台使用時はやや低下するも気になる程度ではありません。
ま、W3のメカニカルノイズはずっと聞こえてきます。^-^;
これも気になる程度ではありませんが・・・

ノイズ:離れすぎると、聞き取れない程度のラジオ放送やトランシーバーの音を拾います。
それ以上離れると無音でいったん切れます。
切れた後再接続するんですが、しない時も有ります。(3台使用時)

●使用可能時間
W3との2台使用時は約8時間、3台使用時が約7時間。W3を中継器にしているため3台使用時は少し消耗が早いようです。
私のR1100RTは充電時間から逆算すると12時間くらい持ちそうです。(空で3時間充電だそうです)
ペラペラおしゃべりはしませんから、排気音やノイズの少ないBMW同士などはかなり持つと思われます。


全体的にこの安価なインカムで、
これだけ使えれば上等と思います。(^。^)y-.。o○



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


コメント

No title
インカムは欲しいですね〜
私の場合はどちらかというと電話の着信と、iPhoneナビの音声を聞くためでけど(*^_^*)
こういうのもだんだん価格が下がってきて嬉しいですね(*^_^*)

Kachi//
>kachiさん
こんにちは(^.^)
インカムはもう使ってらっしゃると
思ってました。
kachiさんはソロが多いみたいですから、
国内高級メーカーのソロ専用機なんか安いですよ。
国産じゃないけど、手元で操作できるMIDLANDなんかも良いですね~


管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村