名所 秋月へ


11月3日

福岡県は朝倉市秋月。

【福岡屈指の桜、紅葉の名所として知られ、「筑前の小京都」と
呼ばれる「秋月」。美しい自然と史跡を楽しめる人気の観光地です。】
と言うことで前から一度行ってみたかった所です。(^.^)


「takaは阿蘇方面は何度行っても良いぞぉ~~」
一昨日行ったのに、今日も行っても良いとは・・・(^^;)
さすがにねぇ~~
って事で、秋月へ。




一昨日の阿蘇とは違って快晴です!
101KIMG0745.jpg



出発! 出発!
102-1KIMG0747.jpg


102KIMG0746.jpg



秋月近く・・・
けっこう山の中で道も狭い国道・・
103DSCN0138.jpg

104KIMG0749.jpg




秋月公営駐車場に止め散策~
所々秋の気配が・・
105DSCN0143.jpg

106DSCN0144.jpg

107DSCN0145.jpg

108KIMG0754.jpg

109KIMG0757.jpg

110KIMG0758.jpg


良い雰囲気ですね~~
111KIMG0759.jpg


城跡へ
112KIMG0760.jpg

113KIMG0762.jpg

114KIMG0764.jpg

115KIMG0767.jpg

116KIMG0769.jpg


秋ですね~~
少~~し早いかなぁ~
117KIMG0771.jpg

118KIMG0772.jpg

119KIMG0773.jpg

120KIMG0774.jpg



?魔法のコーヒー?
121KIMG0782.jpg



マスターが開店の準備しているようで、
「もうやってます?」
「どうぞどうぞ!」
てな感じでテラスに腰を下ろします。
122KIMG0783.jpg

123KIMG0776.jpg

124KIMG0777.jpg


オーナーに魔法のコーヒーは? と聞くと
「エスプレッソです」
濃いいので、どうかなと思いましたが、
デミタスじゃ少ないので・・
「じゃ!ダブルで!」
125KIMG0779.jpg



今までのエスプレッソとは全く違い、
とても美味し~~~かったです。
食レポはできません(笑)
126KIMG0781.jpg





旨いコーヒーを飲んだところで帰りますかぁ~
127DSCN0139.jpg







旨い!ついでに家でもと、1種類しかない粉を買って帰りました。
が、ドリップじゃ全然でした。
安価な【直火式エスプレッソメーカー】でも買おうかなぁ・・・




136Km




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





コメント

カレーパン
秋月に新しいコーヒー屋さんできたのですね~秋月と言えば、カレーパンが有名ですが、食べました?美味しいですよ~(*´ω`*)
No title
エスプレッソはやっぱりエスプレッソメーカーでないとあかんかもしれませんね。
気温が下がってくると、エスプレッソのように濃いコーヒーはトイレが近くなって私は要注意です(笑)
しかしやっぱり九州はええなぁ~

Kachi//
Re: カレーパン
>かえる妻さん

こんにちは~~
かえる妻さんの地元みたいなものでしたね。(^.^)
このコーヒー屋さんは今年の春にオープンし
様子を見ながらボチボチやってるんですって。
コーヒーが美味しかったので、つい
「コーヒーだけでは厳しいかもしれませんが、頑張って!」って、言ってしまいました(^^;)

カレーパン!
事前に聞いていれば、食べたでしょうに・・
残念!


> 秋月に新しいコーヒー屋さんできたのですね~秋月と言えば、カレーパンが有名ですが、食べました?美味しいですよ~(*´ω`*)
>kachiさん

こんにちは~

> エスプレッソはやっぱりエスプレッソメーカーでないとあかんかもしれませんね。

やっぱりそうでしょうね・・・
で、近くのコーヒーショップやホームセンターなどあたってみましたが、どこも取り扱っていませんでした。(泣)
売れないから扱ってないのでしょうか・・ね
ないとなると無性に欲しくなります(笑)
今からネットで探し買うことにしましょう・・・


> 気温が下がってくると、エスプレッソのように濃いコーヒーはトイレが近くなって私は要注意です(笑)

仕事がらトイレを気にして水分を控える時期がありました。
それで尿管結石になりひどい目にあったことがあります。それ以降トイレを気にせず水分を務めて取るようにしています。
kachiさんも気を付けてください。

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村