ユーザー車検の下見


11月17日

皆さんのユーザー車検を拝見していて、
段々と自分でもやってみたくなりました。(笑)


自宅から5~6分と近くに検査場はありますが、
覗いた事がなかったので、仕事の合間に見学に行ってきました。
仕事の合間と言っても、いつも暇なんですが・・・(^^;)


車のラインが3ライン、2輪車が1ラインみたいです。
101KIMG0801.jpg


もう少し近づいてみましょう。
102KIMG0799.jpg


takaも見ています。お互い暇なんですね(爆)
103KIMG0798.jpg




「受験される方
 し出て下さい。」
なんのこっちゃ? 意味が読めません。
104KIMG0800.jpg



ここから進入するんですね。
105KIMG0797.jpg



反対側の出口。
?たったこれだけ?
106KIMG0791.jpg



出口からラインを見てみましょう。
107KIMG0793.jpg

108KIMG0792.jpg



検査記録用紙をこの赤いポストに入れて記録するんでしょうね。
?セルフかな?
排気ガステスターも・・・
109KIMG0795.jpg



車検ラインと言っても、これだけですか・・・(-。-)y-゜゜゜
110KIMG0796.jpg



私のRTの車検は来年2月ですから、
皆さんからいろいろ教えていただき、ボチボチやってみたいと思います。



以下は検査場のユーザー車検窓口でもらった資料です。
111img086.jpg

112img087.jpg

113img088.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
いよいよユーザー車検計画始動ですね〜
実際にやってみると、え? こんなにあっさり終わっちゃうの? って感じて肩透かしを食らうかもしれません(^_^;)
ちゃんと整備してあれば何てことないですが、一番注意しないといけないのがヘッドライトの光軸ですね。
直前に予備検査場で調整してもらうのが一般的なようですが、京都の場合は近くにないので私はぶっつけ本番で行っちゃいました(^_^;)
成功を祈ります(*^_^*)

Kachi//
>kachiさん
> いよいよユーザー車検計画始動ですね〜
> 実際にやってみると、え? こんなにあっさり終わっちゃうの? って感じて肩透かしを食らうかもしれません(^_^;)
> ちゃんと整備してあれば何てことないですが、一番注意しないといけないのがヘッドライトの光軸ですね。
> 直前に予備検査場で調整してもらうのが一般的なようですが、京都の場合は近くにないので私はぶっつけ本番で行っちゃいました(^_^;)
> 成功を祈ります(*^_^*)

いや~~ありがとうございます。^-^;
冬場のシーズンオフに整備をして行こうと思っています。
12月後半から2月くらいまでは
寒すぎるのでシーズンオフです(笑)
初めてのユーザー車検はおっしゃる通り
予備検査場でのチェックが無難でしょうね(^。^)y-.。o○

分からない事が有りましたら、
ご助言よろしくお願いいたします。(^.^)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村