誕生日に振り返る


小春日和の12月1日は私の誕生日。
62歳を迎えてしまいました。(-。-)y-゜゜゜


なんとなく、
高校から大学までを、少し振り返ってみました。(笑)




高校の時は山岳部に入っており、あまり遠くへは行きませんでした。

冬山合宿の写真です。
右が私です。なんか細くてひょろひょろですね(笑)
101KIMG0825.jpg

右下
102KIMG0830.jpg

左から2番目。
103KIMG0823.jpg


まだ白黒写真なんですね・・・







大学に入ってからも少し登ってました。
ここは宮崎の傾山です。
104img103.jpg




バイクは大学から乗り出し、初めて買ったバイクがこのCB350です。
いや~~これでいろんな所へ行きました。
105img104.jpg




四国は高知の桂浜です。
勾配のきつい浜、タイヤも砂に沈んでいます。
ゆたっと写真に写ってますが、この後スタック!脱出に半泣きでした。
おまけに雨も降るし・・・・
106img102.jpg


この四国一周ツーリングは2週間ほどの旅でした。
学生時代は気ままじゃね~





最初で最後のマスツーリング。
左から3番目が私、2番目がtakaです。
107KIMG0827.jpg

一番右ですね。takaは一番左のハスラー90だったかな・・・
108KIMG0828.jpg


90~350ccのメンバー8人。
鳥取~島根~岡山~2泊くらいだったかな・・・(^^;)
パンク、マフラーの芯が飛ぶ、転倒、アクセルワイヤーが切れるなど色々ありました。
ちなみに転倒は私。大山のコーナーで倒し過ぎ、ステップが当たりコロン!
怪我はしませんでした。
アクセルワイヤーはCB72(250cc)が切れ、ブレーキレバーにつないで何とか帰りました。
ブレーキレバー握ると加速するんですね(笑)


CB350の後は日本初のツインカムCB450。
この450で事故を起こし廃車~
解体屋さんでパーツを集めスーパーカブ~YAMAHA RZ250。
RZは雑誌オートバイにも載ったカスタムバイクでしたが、
2サイクルは馴染めず、あまり乗りませんでした。
これが30代前半でその後はパッタリと仕事オンリー。

こんな時代も~あ~~~ったねと~~(^^♪



久しぶりに、昔を思い出しました。(-。-)y-゜゜゜



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
懐かしいバイクが写っていますね~
砂浜に埋まっているバイクのうち、向かって右側はCB250Tでしょうか。
私も屋根裏部屋から出てきた写真をながめてしんみりすることがあります。
あのクルマ、バイク、おいとけばよかったなあ、なんて(^^)

Kachi//
>kachiさん
> 砂浜に埋まっているバイクのうち、向かって右側はCB250Tでしょうか。

排気量が違うだけで、2台ともホンダドリームCB250/350 エクスポートです。
私のはニーグリップのラバーが欲しかったので、タンクとシートをアップマフラーのCLタイプに変えています。(^^;)


> 私も屋根裏部屋から出てきた写真をながめてしんみりすることがあります。
> あのクルマ、バイク、おいとけばよかったなあ、なんて(^^)


そうですよね~。私もあのツインカムエンジンのCB450は、事故でフレームが少し曲がってしまいましたが、
今は根性で直せそう・・・・置いとけば良かったと後悔しています。
ツインカムチェーンのキュ~~ンって音と加速が最高でした(^。^)y-.。o○
ちと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
62歳でしたら、まだまだ乗れますね!

数々の写真、まさに歴史ですね。
takaさんともホントに長いお付き合いなんですね。
>まーぼーさん
> ちと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
> 62歳でしたら、まだまだ乗れますね!

いや~~有難うございます!
乗る気は二十歳代と変わっていません。
が、年寄りの病気自慢みたいに、
アチコチガタが来ていて、思う様にならない時もあります。(^^;)

> 数々の写真、まさに歴史ですね。

いつの間にかここまで来たって思いです。
アナログ写真、記憶の割にはあまり写していませんね。
フィルムだから、仕方ないです・・・

もっと歴史、刻みますよ~~~(^。^)y-.。o○





管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村