ガレージ紹介 yosi

takaとは学生時代からの友人で、バイク仲間の一人です。
5年前たまたま引っ越した先のアパートがtakaのとなりのとなり。(^_^.)
1階が車庫と物置になっていて、RTを入居?させるため
ガラクタだらけの倉庫から2トン車約3台分を運び出し
スペースを確保しました。(入居は2014/03から)\(-o-)/

takaは駐車場の一角にコンテナを置いてW3を住ませていましたが、
住環境(電源や照明など)の良さからRTと同居
という事になりました・・・(-。-)y-゜゜゜


出庫の時は地図の張ってある戸を外します。(^_^;)
ちょっと面倒ですが、盗難対策上は安心です。
1KIMG0226.jpg



takaのW3はメーターレストア中で顔がありません。
文字盤が焼けているので張り替えるそうです。
3KIMG0223.jpg



コアラのような顔の1100RTが一番気に入っています。
最近ウィンカーレンズをノーマルのオレンジから
グレーに変更。オレンジの時は、なんかウルトラマンみたいでした。(^_^;)
2KIMG0224.jpg


メータのレストア中~~
部品や工具が散乱してますが、元通りになるんでしょうか。。。ね
5KIMG0228.jpg



W3はドライサンプの気化ガスがチェーンに自動給油でオイリー。
なので、オイルがポタリしてもいいよう床におむつを
敷いているんですね・・(^_^.)
4KIMG0227.jpg

ま~~こんな共同ガレージです。
共同だから、あまり新しく工具を揃えないでもいいし・・・・(^。^)y-.。o○
先日トルクレンチを購入したので、あとはバキュームゲージくらいかなぁ~~
有った方が良いでしょうか・・・・? ^_^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
良いガレージですね。
一人でメンテナンスするより二人のが楽しいでしょうね。
バイクはF800STで2気筒のツーリング仕様です。年式は2007年です。
Re:No title
>084ライダーさん
共同ですからコスパは良いです。
でも、メンテナンスより、コーヒーを飲みながら一服する
時間の方が多いかも。。(^^ゞ


F800STを選ぶリターンライダーさんは、お若いようですね~(^_^.)
No title
こんなガレージを共同で使えるとはなんと羨ましい(^^)
私も引退したらこんなガレージのある家に住みたいです。
できれば信州がいいな。

ところで、バキュームゲージはあるといいですよ。
バランスを取るとエンジンが気持ちよく回るようになります(^^)

Kachi//
Re::No title
>kachiさん

>私も引退したらこんなガレージのある家に住みたいです。
まだ引退してませんよ~(^.^)
でも、気ままな自営業です。
たまたまアパートの1階に空き倉庫があったから良かったです。

>できれば信州がいいな。
日本の中ほどに住んでいると、東西南北どこへ行くのも楽ですよね。
九州からじゃ北海道へ行きたいと思っても、行くだけで2,000KM・・
じじいはちょっと躊躇します^_^;

>ところで、バキュームゲージはあるといいですよ。
アクセルを戻すと、時々軽いバックファイアーが起こるので、
ドロドロに汚れていたエアスクリューを掃除してバックファイアーは
おさまりましたが、アイドリングが1,400回転近くになってしまいました。
エアスクリューを一杯に閉めこんでも1,200回転くらい・・・
適当じゃダメですね。
やっぱりバキュームゲージがいるようです・・・・ね(^^ゞ

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村