今年の締めくくりは温泉へ2015(続編)



締めくくりは、倒してしまいました。


やっぱり!

そんな事やろうね~~って


思われたでしょうね・・・・







琴平温泉の入り口を2~30m通り過ぎてしまい、Uターンしようとしてガシャーン!っと倒してしまいました。
とりあえず応急処置をすませ温泉の駐車場へ。


で、帰る時にtakaがマジマジRTを見ているんです。
121KIMG0862.jpg



アップしてみると・・・・
122KIMG0857.jpg





倒した場所の写真は撮っていませんが、こんな感じです。
123image005.jpg




一度バックして切り替えようと思いましたが、道路から左側は未舗装のためバックできず、一気に曲がったのが運の尽き?
少しの凸凹でも非力な私ではバック出来ないんです・・・・(-。-)y-゜゜゜

倒れた途端、サイドミラーは転がり、ウィンカーソケットもミラー取り付け部のロックが破損して転がってしまいました。
ソケットが転がったため、電球も割れてしまいました。

Uターンで右に倒し、坂道の傾斜でも傾き、
スピードが出てないんだから、あたりまえって言われそうですね~~~




とりあえずミラーをセットしようとしましたが、
3本のピンのうち上のピンが下向きに曲がってしまい、
セット出来ません。
124KIMG0866.jpg



車載工具のプライヤーで戻そうとしても戻りません。
「モンキーレンチが有ればいいんだが・・・」
taka
「有るよ・・」
自分のバイクまで戻り、持って来てくれました。





ソケットに結合されている電線の被覆が剥がれ、
中に押し込んだままにするとショートするかも知れません。
125KIMG0867.jpg



絶縁用に・・
「ビニールテープが有ればいいんだが・・・」
taka
「有るよ・・」
またまた自分のバイクに戻り、持って来てくれました。


で、何とか応急処置が完了~
127KIMG0857.jpg



takaのツーリングバッグが、ドラエモンの
なんでもポケットのようでした。(^.^)




破損の全体像は・・・

サイドミラーの傷、ウィンカーレンズは左から右へ一直線に割れています。
132KIMG0857.jpg



裏側は
133KIMG0864.jpg



インパネ部
128KIMG0858.jpg



右エンジンヘッド上部、エンジンガード
129KIMG0859.jpg



右パニアーケース
130KIMG0860.jpg



右サイドカウルの角
カウルは無傷だったのに・・・
131KIMG0861.jpg





その他、フロントカウルのミラー取り付け部などにヒビやひずみ等が有ります。
コマゴマ補修が有るみたいです。

ま~~正月休みを2週間とってますから、車検の準備と合わせてガレージにこもります(笑)




家に帰ってから・・・・

「あ~~また倒してしもうたぁ~」


奥さんが
「スーパーカブの新車買うてやろかぁ~~」

なんて言われました・・・・・(-。-)y-゜゜゜



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
あいたたた。
上りからのUターンは危険ですね。
下りスタートのUターンのほうが路面との角度が見かけ上深く倒れるから楽に小さい円を描けるんですよね。
しかし、低速だったのにけっこう被害が大きかったですね(^^;
それに対して『カブの新車買ってあげようか』なんておっしゃる奥様、優しいじゃあないですか(笑)

Kachi//
No title
こんにちは ^^
それはそれは.. お気の毒なことでしたね。
何といっても、RT の重さは半端じゃないですからねー。
上り勾配でのUターンは非常にやりづらいです。
私なども1200RT時代、危機一髪というのが何度あったことか (苦笑)

愛車の外観が痛むと、けっこう気持ちがへこむんじゃないかと思います。
どうか元気を出されて補修を頑張ってくださいね。
奥さまも、聞いて思わず苦笑いといったところでしょうか。
ま、お怪我がなかったようなので何よりです ^^
>kachiさん
> あいたたた。
> 上りからのUターンは危険ですね。

本当に痛いですよね~~
特に塗装が絡むと、うまく修復できる自信がありません。
どう、ごまかすかで思考回路がぐるぐる回っています。(笑)
色んなシチュエーションを経験しないと、良い悪いの判断がだめですね。(^-^;

修復はkachiさんの記事をお手本にさせて頂きます。


> それに対して『カブの新車買ってあげようか』なんておっしゃる奥様、優しいじゃあないですか(笑)

いえいえ、優しいんじゃなく、
そんな大きなバイクの乗らず、小さいのに変えなさいと言ってるのです・・・(-。-)y-゜゜゜


>ツーチーさん

ツーチーさんでも危機一髪があるんですから、
初心者の私がコケても無理はない・・・
と納得し、これから気を付けます(^-^;

昔乗っていたバイクはバンパーがあり、そんなに重量がないので
倒しても一人で起こせるし、ダメージも大した事ないんですが、
重く、高価なバイクはアチコチ痛むもんですね(笑)


> 愛車の外観が痛むと、けっこう気持ちがへこむんじゃないかと思います。
> どうか元気を出されて補修を頑張ってくださいね。

気を取り直して、修復に励みます。
有難うございました。


Ohhhh!
大変でしたね。
お怪我がなくて何より。

倒しちゃうと凹みますよね。
修復がんばって下さいね!これでもう心置き無く乗り回せますね!!リフレッシュ後はますます乗り倒して下さい!!
まず怪我がなくて何よりでしたね!
塗装の傷はまぁ置いといても、ウインカーレンズは交換しとかんと車検に通らんのでまず手を打ったほうが良いてしょうね。
しかし、yosiさん号のウインカーレンズ、スモークなんですね。。。
手軽に手に入りそうにない予感…(^_^;)
>楽太郎殿
> 大変でしたね。
> お怪我がなくて何より。

お騒がせしました。(^-^;
怪我するほど壊すと、もう乗れなくなりますから
良かったです。


> 修復がんばって下さいね!これでもう心置き無く乗り回せますね!!リフレッシュ後はますます乗り倒して下さい!!

只今、鋭意修復中!
でも、結構時間がかかります。一服が多いので時間がかかるんです(^^)/
乗り回しますが、倒しません(笑)

絶対・・・きっと・・たぶん・・・(笑)
>まーぼーさん
> まず怪我がなくて何よりでしたね!

ご心配ありがとうございます。お騒がせしました(^^;)

> 塗装の傷はまぁ置いといても、ウインカーレンズは交換しとかんと車検に通らんのでまず手を打ったほうが良いてしょうね。
> しかし、yosiさん号のウインカーレンズ、スモークなんですね。。。
> 手軽に手に入りそうにない予感…(^_^;)

このレンズは今年の春に付け替えたばかりなんです。
アマゾンで2,990円・・・春に買ったときはもう少し高かったです。
ん~~~接着剤で済まそうなんて思ってますが、
うまくごまかせるか・・・(笑)
塗装もタッチペンで何とか・・・塗料が75anniversary特別色なんで
互換色を探してますが、見つかりません。(-。-)y-゜゜゜

カラーナンバー705
以前ネットで見たんですが・・・

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村