修復の道 Vol1(材料、工具、少し分解)


やっと必要と思われる、材料、工具がそろいました。


一部写真の回転がうまく行かず見ずらいですが、ご容赦を(^^;)
スマホの写真は時々いうことを聞きませんね・・


リューター100均で買いましたが、800円もしました(^^;)
101KIMG0885.jpg



リューターの砥石です。とりあえずこの2種。
102KIMG0887.jpg



接着するときに固定するホルダー。
103KIMG0886.jpg



プラリペアー黒とクリアー。
初めて使う接着剤ですが、うまく使えるかな・・・・(-。-)y-゜゜゜
104KIMG0904.jpg


サイドミラーの補修塗料。
105KIMG0909.jpg



私のRTはAnniversary色で、カラーコードが705。
705では市販塗料がないらしく、やっと309、748、765が同色と言うのを探し309を買いました(^^;)




309の上に塗るクリヤー
106KIMG0910.jpg



インパネやエンジンガードの補修塗料。
(黒色、水性、つや消し)
107KIMG0911.jpg



ウィンカーのバルブホルダー
108KIMG0888.jpg




材料がそろったところで、今年一年の垢を落としながら、
補修のための分解を始めます。


はず左側のカウル。
110KIMG0872.jpg



垢落としはこれを使います。
111KIMG0873.jpg



右側のカウル
112KIMG0874.jpg



スクリーンを外し
113KIMG0876.jpg



後ろの方に反射式の石油ストーブがあります。
これが後で・・・・(-。-)y-゜゜゜



インパネとフロントカウルを外し
114KIMG0877.jpg

115KIMG0879.jpg

116KIMG0882.jpg




Vol 1はここまでで夕方になってしまいました。


はぁ~~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





コメント

No title
ま、まさか補修しているうちにカウルが溶けてひんまがったなんてことないですよね(;^_^A
なんか怖いなぁ

Kachi//
>Kachi さん
> ま、まさか補修しているうちにカウルが溶けてひんまがったなんてことないですよね(;^_^A
> なんか怖いなぁ

いやいや、そんな事になったら
年が越せません(笑)
たいした事じゃ無いんです(^-^;
No title
こんばんは ^^ また事件でしょうか?(笑)

うまく合う塗料が見つかってよかったですね。
大変でしょうがぼちぼち楽しみながら直しましょう。
頑張ってくださいね ^^

私のブログは、先ほど今年最後の記事としました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね ^^
ツーチーさん
事件じゃ無いんです・・・(^-^;
後ほどVol.2をアップして、今年の「2じじいライダー・・」は締めにしたいと思っております。(^。^)y-.。o○

ツーチーさんは年末怒涛の掲載でしたね~
息切れしないように、ボチボチやって下さい。

では、良いお年をお迎えください。(^.^)



管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村