失敗談わらい話 Vol.001

昨年(2014/05)リターンして2か月のころ、takaがKawasaki党のため
阿蘇で開催されるW1ミーティングへ行こう! となりました。

当日の早朝、RTをガレージからいったん表に出して・・・
サイドスタンドは出したままなので、
左にユックリ倒して・・・
??まだ傾いて行く・・・
重さに耐えられず、45度くらい傾き壁とRTに体を挟まれ・・・
この時やっとサイドスタンドが中途半端なのに気が付く。

ウィンドスクリーンが壁に当たり、傷つき曲がりそうなのを
必死でこらえ、何とか立て直しました。
こんなんで出発できるのか?(^_^;)


ま、そんなこんなで出発し、中盤の大分県の日田市にあるコンビニで休憩。
ここは阿蘇や大観峰へ行くときライダーたちが良く一服するところ。
一服した後、出発する時のお話。

RTにまたがり、takaはキックでエンジンスタート。
続いて、私がセルボタンをポチッ? ポチッ?
「セルが回らんぞぉ~」

takaが下りてきて、RTの周りを見わたし・・・・
「サイドスタンドが出たままじゃ!」

ぉぉ!」

これでフェイルセーフの一つを覚えました。(^_^;)


このコンビニのそばに ”サイドスタンドに注意” と言う
看板が有りました。
サイドスタンドをたたまず出発するライダーが居るんでしょう・・・

RTは賢いね~~~(-。-)y-゜゜゜

-----------------------------------------------------------------
その時のW1ミィーティング。
30数年前”Kawasakiオートジャンボリー”なるイベントに行った時は、
陸王やインディアンなど爆音を響かせていたバイク達を思い出します。(^.^)
IMG_0141.jpg

隣のスクーターはtakaの部下君で、このときは3台で行きました。
IMG_0142.jpg

何と言う名前のBMだろう・・・・
この形も好きです。
IMG_0144.jpg


タイトルは 「失敗談わらい話 Vol.001」となっていますが、
そんなには無いと思います。 (^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おもろい話、出し惜しみしたらいかんですよ。
次回予告くらいしとかんと!(笑)
Re: タイトルなし
>まーぼーさん

> おもろい話、出し惜しみしたらいかんですよ。

出し惜しみじゃなく、歳のせいか? 記憶が薄くなってきて
思いだし思い出しなんですよ~~(爆笑)

笑い話もその時本人は、真剣なんですよね・・・・(-。-)y-゜゜゜
ま、事故もなく過ごせれば
  良し! としましょう。

No title
初めまして ^^
ツーチーといいます ^^

失敗談わらい話、楽しませていただきました。
失礼ながら、いやぁ~あるあるそういうこと^^ と頷きながら読ませていただいた次第です^^
ひさしぶりに復帰されたオートバイライフ、
いい季節になってきたことですし、しっかりと楽しまれてくださいね ^^
Re: No title
>ツーチーさん

こちらこそ、よろしく!(^'^)
ツーチーさんのブログ よく拝見させていただいています。
クラシカルR80が、何気なく映り込んでいる構図の
写真が好きです。

30年ぶりのリターンですが、体のあちこちにガタが来ていて、
もう10年早くければ・・・なんて思っております( ^)o(^ )

なつかしか~
私もバイク乗りたてのころ、甘いサイドのおかげでバイクに挟まれそうになりました(#^.^#)
ガソリン満タンだと特に潰れそうになりますよねw
Re: なつかしか~

>かえる妻さん

ようこそいらっしゃいました!(^.^)

> 私もバイク乗りたてのころ、甘いサイドのおかげでバイクに挟まれそうになりました(#^.^#)

かえる妻さんはタンデムオンリーと思ってましたが、
乗っているのですね。
私の場合、還暦からの初心者に近い状態。^_^;
反射神経、判断力ともに衰えていますから、
どうなる事やら・・・
ヨタヨタ~~~
ま、けがなど無いように乗れれば幸せかな・・なんて思っています。(^。^)y-.。o○

リーダーのまーぼーさんは最近忙しそうですね(笑)




管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村