ハウステンボス「花と光の王国」へ


連休は20数年ぶりに長崎にあるハウステンボスへ。

うちの奥さんが、なんか以前からイルミネーションが凄いらしい

「花と光の王国」へ行きたいとかで・・・

気乗りしない私は「はいはい」と返事したら、

早速、ホテル、入場券を手配・・・


同行2人で行くことになりました。(^^;)



当日は天気も最高!

絶好のツーリング日和!・・じゃなく、ドライブ日和。



高速に入り・・

「?なぜ5速に入れんの?」
「入れきらん・・」
101IMG_1550.jpg



今月車を買い替える予定で、
今日乗っている車は、納車前の代車でミッションなんですね。
オートマばかり乗ってるんで、ミッションは苦手のようです・・・(^^;)


次のパーキングから、私がずっと運転する羽目に・・




所々渋滞は有りましたが、ホテルへ到着!
102IMG_1556.jpg




「?なんか立派なホテルじゃね~」
103IMG_1555.jpg




旅費はすべて私ではありません。私はついて行くだけです(^。^)y-.。o○




チェックインの前に、日中のハウステンボスへ~
104IMG_1570.jpg


105IMG_1564.jpg



奇麗なチューリップ!と思ったら、よく見るとプラスチック製の電飾のようです。
夜は奇麗なんでしょうね。
106IMG_1575.jpg



107IMG_1579.jpg



108IMG_1583.jpg



109IMG_1585.jpg



110IMG_1589.jpg



111IMG_1593.jpg



112IMG_1595.jpg



113IMG_1596.jpg



114IMG_1598.jpg



115IMG_1600.jpg



116IMG_1601.jpg



117IMG_1619.jpg



118IMG_1620.jpg



119IMG_1625.jpg




歩きくたびれ、夕方になりました。(^-^;

夜がメインなので、取りあえずホテルへチャックイン。



部屋がプレミアムフロアとかで、10階でした。

「豪華過ぎやしませんか・・・(-。-)y-゜゜゜」




お~~
部屋からの展望は最高でした。
120IMG_1636.jpg



黄昏時は、刻一刻と雰囲気が変わってきます。
121IMG_1646.jpg



122IMG_1647.jpg



123IMG_1650.jpg



124IMG_1652.jpg



125IMG_1653.jpg



126IMG_1665.jpg



127IMG_1667.jpg





夜の「光の王国は」次回へ (^。^)y-.。o○




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
おはようございます ^^
ハウステンボスですか。
なんか絵になるところですね。
私もそのうちぜひ行ってみたいものです ^^

九州はもう10数年ご無沙汰なんですよ。
今年は足を延ばしてみたいなぁ.. と考えてるんです。
光の王国の続きを楽しみしてますね ^^
ツーチーさん
こんにちは~(^.^)

> ハウステンボスですか。
> なんか絵になるところですね。
> 私もそのうちぜひ行ってみたいものです ^^

絵になるような雰囲気と広さを持ってますが、
なかなかツーチーさんのような写真が撮れません。
ピントも甘いし、構図もイマイチ・・・
やはり、感性なんでしょうね~(-。-)y-゜゜゜

人の多いところは苦手でして、今回もあまり気のりは
しませんでしたが、夜の雰囲気は良かったです。
ぜひ一度はお越しください。(^.^)
おはようございます^_^
人が多い所は私も苦手ですね、
普段は雑踏をかき分けて通勤していますので、
休みの日ぐらいは人のいない所へ行きたいものです。
けどハウステンボスはそのうち行きます(笑)

写真はまあ.. たくさん撮っておけば、
いくつかは思ったようなのが撮れますよ^_^
私はいつもそんな感じです^_^
No title
奥様とハウステンボスいいですね。この季節花もイルミネーションも綺麗ですね。私も何十年も行っていないのでそのうち行きたいです。
>ツーチーさん
こんにちは(^.^)

!通勤途中の書き込みでしょうか^^;
電車の中でしたら、ブログチェックも出来ますね。

人が多いと、何か食べるにも行列でしょ。
この行列が修行みたいで、一番嫌いなんですよね。(^.^)
ハウステンボスでもハンバーガー買うのに40分くらい掛かり、
「もう、帰ろうかぁ・・」なんて言ってしまいました。
家のはあきれていましたが(笑)

今回写真は、数打ちました!
300枚くらい!
でも、入門機の一眼レフですから、気に入ったものが撮れていません。
と、カメラのせいにしておきます(^。^)y-.。o○
>teraさん
こんにちは~(^.^)

teraさんも地元のようなものですから、最初に行けば、
その後は足も向きませんよね(^.^)
でも、夜のイルミネーションは幻想的でよかったと思います。

それに、バイクばかりに感けず、
たまには奥さん孝行もしないといけませんしね。(笑)

teraさんはNinja購入の許可を貰ったんでしょう。
ぜひ奥さんを連れて行ってあげると、株が上がりますよ(^。^)y-.。o○
No title
ハウステンボス、懐かしいですね~
広島勤務時代に小さい息子と家内と3人で行きました。
部屋から見えた水上のおうちはみんな別荘で、売り出してちょっとで
全部完売だったようですね。
ミンボーの女で出てきた『ホテルヨーロッパ』がここのホテルを使って
いたとか、けっこう話題に事欠かないですよね、また行きたいです(^^)

Kachi//
>kachiさん
こんにちは~(^.^)

転勤は大変だと思います。
でも、バイク乗りは拠点が変わることによって、
色んな所へ行けますよね~(^^;)

ハウステンボスは当時とは変わっていますから、
イルミネーションを楽しみに来られると、
新鮮でいいですよ。

お越しの際は、私の水上別荘へ
クルーザーでどうぞ・・・(笑)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村