ハウステンボス「花と光の王国」【夜の部】


昼の部で歩き疲れているのに、

夜の部へ早く行きたいんでしょう・・・ね

夕飯は17:30!! 早や~~~(^.^)

風呂は帰ってと言うことで・・・


今回持って行ったカメラは、これしか持っていませんが
EOS Kiss Digital Xと言う入門一眼レフです。
荷物にならないようにとコンデジの三脚を持って行き、これが失敗でした。
カメラの重さに耐えられず、角度を固定してもコキッ!とカメラが下を向いてしまいます。
早く言えば使い物になりませんでした(笑)




まず、入り口です。
明かりが入ると昼間とは全然違った雰囲気です。
101IMG_1674.jpg



水車も幻想的ですね~
102IMG_1679.jpg



小樽運河の趣がすこし・・・
103IMG_1690.jpg



どこも昼間とは見違えるようです。
104IMG_1702.jpg



105IMG_1703.jpg




この辺から滝のようですごいです
106IMG_1706.jpg



107IMG_1707.jpg



108IMG_1708.jpg



109IMG_1710.jpg



110IMG_1728.jpg



111IMG_1715.jpg



112MG_1714.jpg





昼間は想像もつきませんでしたが、
動物たちも幻想的ですね(^.^)
113IMG_1716.jpg



114IMG_1717.jpg



115IMG_1719.jpg





8時からの花火が始まりました!
116IMG_1749.jpg



117IMG_1750.jpg



118IMG_1766.jpg




夜は結構気温も下がり寒いです。
誰かがホットワインを買っています。(^^;)
119IMG_1772.jpg



2メートルくらいある炎のストーブ。
120IMG_1774.jpg



そのストーブで暖まりながら、
ホットワインを飲み、花火の鑑賞・・・
121IMG_1775.jpg



122IMG_1794.jpg



123IMG_1800.jpg




昼の部で紹介しました、電飾のチューリップです。
124IMG_1813.jpg



125IMG_1817.jpg



126IMG_1819.jpg



白、赤、黄色、それぞれの点滅がきれいでした。





結構冷えたので、花火の終盤は部屋で・・・(-。-)y-゜゜゜

127IMG_1827.jpg




128IMG_1834.jpg




129IMG_1837.jpg




130IMG_1843.jpg



三脚が使えないので、息を止めてシャッターを・・・

あ~~~苦しいのなんの(笑)





賑やかなお祭りの終わった、
早朝のハウステンボス。
131IMG_1844.jpg




この辺の建物は別荘・・
船で自分の別荘へ行けるんですね。
132IMG_1849.jpg




開園前の静かなハウステンボス
133IMG_1847.jpg




意外と楽しかったハウステンボス。



さあ、帰りましょうかね・・(^。^)y-.。o○
134IMG_1856.jpg





300枚以上撮った中から厳選しましたが、

手ぶれ、ピンボケ、主張のない構図、

などなどお恥かしい写真ばかりでした。(^^;)








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
こんばんは ^^
いや綺麗ですねー。
やはりハウステンボスへは必ず行かねばならんと思いました。
それに、べつにそんなに良くない写真だとは思いませんよ ^^

なんかyosi さんの写真と記事を拝見していたら、
夜景やイルミネーションの写真を撮りたくなってきました。
近いうちに神戸港かどこかへ行ってみようかと思います ^^
>ツーチーさん
こんにちは~(^.^)

有難うございます。手振れが無ければピントの
合った写真が撮れたんでしょうけど・・・
リモコンのシャッターは持って行ったんですが、
記事にも書きましたように三脚がですね~(^^ゞ

ハウステンボスの「花と光の王国」は4/18までで、
19日からは「春の光の王国」に替わるらしいです。
イルミネーションもバージョンアップかな?
イベントに合わせて行かれると良いです。

神戸港の夜景、楽しみにしております。(^。^)y-.。o○

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村