初ツーリング yosi

2015/05/10 日曜日
今年初の日帰りツーリング。
? もう5月と言うのに”初ツーリング?”と皆さん
思われるでしょうね・・・・^_^;
近場でチョロチョロ 走ってはいました。

バイクも含めてじじいですから、
1.バイクのメンテナンス
2.じじいの体調
3.そして、天気。(晴れの日しか乗れません)
と、条件がそろわないととと、ですね~~( ^)o(^ )


つーりんぐ
去年の同じ時期に行った ”Kawasaki W1ミーティング” へ
九州横断道路 (やまなみハイウエイ)三愛レストラン駐車場にて
毎年あるようで、takaは毎年行っているようですが、私は今回 2回目です。

朝6時出発
早起きは大の苦手!

今年は4台で出発!

メンバーは
去年も参加したtakaの部下君(YAMAHA シグナスZ125CC)
takaの弟君(kawasaki W1SA)
1-1KIMG0232.jpg



国道500号の小石原で休憩
1KIMG0235.jpg

さっき1200RTが宙を舞うようにコーナーを抜け追い越して行ったなぁ~~
yosiの1100RTがもったいないぞぉ~~
auの宣伝じゃないけど、キジ・・の トコトコで良いんじゃ~~(-。-)y-゜゜゜
2KIMG0236.jpg



去年も寄った南小国の杖立温泉
3KIMG0239.jpg

鯉のぼりが去年より増えたようね・・・
4KIMG0241.jpg



会場(三愛レストラン駐車場)では

CB750当時は憧れでした(^'^)
5KIMG0246.jpg

W1も欲しかった~~~~
6KIMG0247.jpg


すごい!
この KawasakiZ1 はすごい!
7KIMG0249.jpg

エンジンやキャブレター何処もピカピカ!!
メッキではありません!
金属を磨く”ピカール”を使い、細かい所は割りばしとウェスで
ただひたすら磨くとの事です。
それも1日3時間半 半年以上かけて・・・
鹿児島から来たオーナーでした。
皆さん表彰状を差し上げませんか?(^O^)
8KIMG0248.jpg


日田市大山町の「豊後・大山ひびきの郷」
梅酒工場と温泉が有り、「樽仕込高級梅酒ゆめひびき」有名らしいです。(^'^)
9KIMG0258.jpg

10KIMG0254.jpg

新緑の中のさくらんぼ。
まだ、スッパイ!
11KIMG0257.jpg


福岡県田川郡にある「とうふ工房 豆庵」で
休憩と買い物・・・
12KIMG0259.jpg

13KIMG0263.jpg

14KIMG0261.jpg


記録画像はここまで・・・^^;

朝、6時に出発~~帰り着いたのは17時半と長い時間でした。
走行距離は260Km・・・・
「チョコットじゃん」って言われそうですね (^^ゞ

後半は体力不足でしょうね~~
ギアダウンしようとしたら、
ペダルの外をけおろし スカタン!
停車直前、
足を出そうとしたら、ステップゴムに引っかかり
着地が遅れそうに・・・・

そんなんで大型バイク乗れるんかぁ?
って言われそうです。

でも、昨年よりは、少しRTになれたような気がします。
なれた時が危ない。
体を壊さず、RTも壊さず、楽しみたいと思っています。(-。-)y-゜゜゜

次は山陰あたりかなぁ~~






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


コメント

遅い位が、ちょうどいい。
怪我しないように、乗りましょう。
ゆっくり走るのが、景色も楽しめて、GOOD!。
追伸、バックの仕方を、練習しましょう。(笑)。
では、次回!。
Re: 遅い位が、ちょうどいい。
>秘密の少年さん

そうですね~~
怪我すると、長く乗れません
か ら ね ~ (^-^)/

> 追伸、バックの仕方を、練習しましょう。(笑)。
RT にはバックギアー無いですから、
脚力つけないと・・("⌒∇⌒")

No title
懐かしいバイク、特にZ1ピカピカで新車のようですね。早速私も旧車(GB500)を
磨きましょう。
Re: No title
>084ライダーさん

> 懐かしいバイク、特にZ1ピカピカで新車のようですね。早速私も旧車(GB500)を
> 磨きましょう。

でしょ!!
磨けば、あそこまで綺麗にすることが出来ることを知りました。
キャブもすごいですね。

私も部分的に挑戦して
見ようと思っています。(^^ゞ
でも、他とのバランスを見ながら磨かないと、
磨きだしたら、止められませんよ~

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村