初めてのユーザー車検2016(Kawasaki W3 編)




今年の2月にRTの車検を終え、

takaも味を占め、初めての車検へ挑戦です




午前中の検査を受けるため10時ごろ到着。
101KIMG1305.jpg



ユーザー車検の申請中~
102KIMG1302.jpg


103KIMG1308.jpg



申請が終わって、検査場へ~~
104KIMG1309.jpg



?SETAGAYA BASEのマーチ
95KIMG1250.jpg


これって 所ジョージが持っていた車・・・
ながれながれて、誰かが買ったんでしょうか?(^-^;




新装オープンの検査ライン
設備がピカピカですが、要領が・・・
96KIMG1254.jpg

97KIMG1253.jpg



私の時は工事中だったため、
4輪のラインでした。



ラインの入り口。
105KIMG1311.jpg

106KIMG1312.jpg



さあ、スタート!
107KIMG1310.jpg



スピードメーターのテスト
「40kmになったら、踏んでいるペダルを放して・・」
108KIMG1315.jpg

109KIMG1316.jpg



ペダルが遠くて、放せなかったそうです (^。^)y-.。o○




光軸のチェック
110KIMG1319.jpg



takaのW3はライトをコンコンと叩いて光軸が変えられるます。(笑)
適当に光軸を合わせ、前検査はせずぶっつけ本番です。




それでも一発合格でした(笑)
111KIMG1320.jpg




隣の現場事務所でハンコを貰い
112KIMG1322.jpg




本事務所で車検証の発行申請して終わり。


これで2年、乗れるぞぉ~~

って、喜んでいました。(^。^)y-.。o○

113KIMG1324.jpg






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

あら、とうとうW3までも…(笑)

普段の整備はされてるでしょうから、検査くらい安くあげてもバチはあたりませんよね(笑)
No title
それにしてもtakaさんのW3ピカピカ
ですね。うらやましい。
>まーぼーさん
こんにちは(^.^)

能力の限界を超えたらお店に頼みますが(笑)
みなさんのお陰で、ユーザー車検の敷居が低くなりました。
本当に感謝です。(^.^)
>teraさん
こんにちは(^.^)

いつも暇が有ったら磨いているようです。
私もですが・・・(笑)

W3は10年くらい前に手に入れ、ボロボロだったW3を
ピストンの交換やさび切ったフェンダー、マフラー、ボルトなど
メッキをやり直し、メッキだけでも二十数万掛かったようです。
バイク好きは皆同じでしょうが、
こう言う手間ひまは惜しみませんよね(笑)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村