キーホルダーの作り替え


白内障手術で乗れない時期の工作です。(笑)




去年の秋くらいに作ったキーホルダー、
  その時の記事です。
投げつけたら凶器になるくらいの重さで

存在感有り過ぎ・・・(-。-)y-゜゜゜



これがそうです。
101KIMG1172.jpg


102KIMG1173.jpg


103KIMG1174.jpg



水道配管用の部品なので重いです。
ポケットのおさまりも悪いです。
メッキは奇麗で見栄えは良いんですが・・・(^-^;



いつかは軽いのに作り替えようと考えていました。



そして、
その、いつかはがやって来ました!
104KIMG1175.jpg



壊れたLEDライトです。





このストラップの付いた部分を使います。
105KIMG1176.jpg



内径を測り
106KIMG1177.jpg



両端のマジックを塗った部分を削ります。
107KIMG1178.jpg



出代、直角を出して仮固定後、
接着剤が付かないようマスキング。
108KIMG1179.jpg



前回と同じメタルロックを使います。
109KIMG1180.jpg



窓際において、一晩乾かします。(笑)
110KIMG1181.jpg



アルミ製で軽いのが出来ました。
111KIMG1186.jpg



小ぶりになった為、少し滑って回し辛いです。
112KIMG1183.jpg




そこで、滑り止めとして、家具の足に着けて床を
保護するキャップをホームセンターでチョイス!(^.^)
113KIMG1187.jpg



こういう感じで嵌めます。
114KIMG1187.jpg



先端部分はカッターで切り
115KIMG1190.jpg



取り付けます。
116KIMG1191.jpg


117KIMG1193.jpg


118KIMG1276.jpg


119KIMG1277.jpg




見掛けもクリアーで違和感もないし、

滑りも無く、回しやすくなりました。




満足、満足(^。^)y-.。o○









にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
ステキですね~、こういう工作!
私にもこういうセンスがあれば、と思います。
ストラップが最初からついてるのがまたニクイですね~
いや、脱帽です(^^)

Kachi//
>kachiさん
有難うございます。(^.^)
kachiさんも色んな工夫をされてるんで、
いつも参考にさせていただいております。

キーホルダーは、
ずっと気になっていたんで、構想通りに出来て満足です。

使ったLEDライトが壊れたらこの部分を・・・と狙っていました。
でも、そんな時はなかなか壊れないもので、
ON OFFのスイッチが接触不良を期に
分解して使ってしまいました。
無理やりって感じですね(^。^)y-.。o○

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村