私のウォーキングコース


梅雨に入ってしまいましたね~(^-^;
梅雨と言っても、週の半ばは良いお天気、日曜になると雨・・
何かモタモタしてて一月ほどバイクに乗れていません。

書く事も無くなりそうなので、
今日は健康維持のため私が歩いているコースを紹介します。(^.^)
走ってはおりません(笑)



ここが歩道の入り口
101KIMG1394.jpg

自宅から2分で来れます。



歩道を少し進むと
102KIMG1393.jpg


103KIMG1392.jpg



左側がクリーク(先へ行くと広くなります)、
右側が周防灘へ流れる河口
104KIMG1391.jpg



ちょっと河口へ目をやると水鳥が・・
何時もならたくさんの水鳥や渡り鳥達もいますが、
時期的に少ないですね。(^-^;
105KIMG1390.jpg


106KIMG1389.jpg



先へ進みましょう
107KIMG1387.jpg


108KIMG1385.jpg


109KIMG1384.jpg


110KIMG1383.jpg



ちょっと振り返って見ると、
かなり歩いてきました。
逆光も良い雰囲気です。(^^;)
111KIMG1382.jpg



私のコースの半分くらい来ました。
112KIMG1380.jpg



なんて良いお天気なんでしょう!
これが日曜じゃないなんて・・
113KIMG1379.jpg



左側のクリークではルアーで釣り、
右側の河口では満ち潮の時は海釣りしている人がたまにいます。
114KIMG1378.jpg


115KIMG1377.jpg


116KIMG1376.jpg


何度も言いますが、良い天気です(笑)
117KIMG1375.jpg


田植えが終わったばかりで、
緑のじゅうたんみたいですね。
118KIMG1374.jpg


119KIMG1373.jpg


新しい堤防と古い堤防の境目が
私の折り返し地点です。
120KIMG1371.jpg



ふ~~到着~~
121KIMG1370.jpg



遥かに見えるのが、新北九州空港へ渡る橋です。
122KIMG1370.jpg




ここまでで、
所要時間 20分
歩数  2,000歩

往復40分、4,000歩のウォーキングでした。


仕事から帰っての夕方、週3~4日続けていますが、

もうちょっと歩かんと、いけんですかね・・(-。-)y-゜゜゜





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

おはようございます ^^
景色がいいとウォーキングも楽しいでしょうね。
それに週に3~4回でも十分なような気がしますよ。
まあ、毎日歩かれるのでしたらそれに越したことはないと思いますが ^^

それに引きかえ私はぜんぜんダメですね(笑)
以前始めたウォーキングもその後続いてないですし、
またもや慢性的な運動不足に陥ております。

しかもオートバイへ乗っていない半年の間に、
体重が5kg近く増えてしまいましてね(苦笑)
ひょっとしてオートバイにも減量効果があるのかな?
なんて思っている今日この頃です ^^
>ツーチーさん
ツーチーさんこんにちは(^.^)

ウォーキングは、もう5~6年続けていますが、リターンを決めてからは
距離を倍にしました。
乗る前は2,000歩しか歩いてないんですね(笑)

ツーチーさんはサラッと500とか600km乗られるから、良い運動になってるんでしょう。
私なんか下道で300km近く乗ると、家にたどり着けるか?どうかって言う疲れ用です(笑)
バイクは全身を使って乗りますから、いい運動になるのかも知れません。

還暦近くなると、ガタっと体力が落ちてきます。
ツーチーさんも今のうちに、よくバイクに乗り、
ウォーキングより軽いジョギングなどは如何ですか(^。^)y-.。o○
それと、美味しいものは控え気味で(笑)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村