Kawasaki W3 改良編


梅雨でバイクに乗れず、

 何もすることが無いので・・・(-。-)y-゜゜゜



以前から欲しいと言っていた何かをtakaが買ってきました。
1010.jpg



takaのW3はエンジンの潤滑がドライサンプとか言うらしいです。

ここのカバー状のタンクにエンジンオイルが入ってます。
102KIMG1413.jpg




オイルの送りA 戻りB ドレンはC
103KIMG1410.jpg



クランクの下側に送りと戻りのホースが見えます。
104KIMG1404.jpg



と言う事はオイル交換しても、タンクから下のオイルは残ったままです。(笑)

ましてフィルターが無いから、クランクなどにカーボンが付着しやすく、

そのカーボンが時々塊となっていろいろ悪さをするそうです。

で、ずっと前から付けたいと言っておりました(-。-)y-゜゜゜




キットの内容はこれだけ
1050asdfg.jpg



これをエンジン底部のフレームに取り付けるらしいです。
106asdfg.jpg


107asdfg.jpg


108asdfg.jpg





取り付けの笑い話は次回に・・・・








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは ^^
よく磨き込まれていて、大切にされていることがうかがえますね ^^
元カワサキフリークの私としましては、
Wシリーズはぜひとも乗ってみたい一台なんですね。

ちなみにカワサキ車は、オン・オフ合わせて8台を乗り継ぎましたが、
こういう名車にはさっぱり縁がありませんでした。
というか、若い頃はこういう渋めのマシンにはあまり興味がなかったのかも (苦笑)

で、やはり笑いネタがあるんですね。
では次回を楽しみに (笑)
No title
yosiさん。
きれいなW3ですね。W3ってオイル
エレメントがなかったんですね。
知りませんでした。
次回を楽しみにしています。
>ツーチーさん
こんにちは~(^.^)
お褒めいただきtakaも喜んでおります。

8台乗り継ぎとは凄いですね~
Kawasakiはオフ車ならビッグホーンですかね・・
オンならZ750とかでしょうか・・・(^^;)
まさかマッハⅢとかでウォンウォン鳴らして
走っていたとか・・

Wは私も好きで乗りたい一台でしたが、
リターン時はRTになっていました^^;

ま、色んな巡り会わせですかね(^。^)y-.。o○
>teraさん
こんにちは(^.^)
昨日から豪雨ですね。
被害はなかったでしょうか?

W3は長い間(数年)かけて
ここまで仕上がったようです。
お金も沢山かかったって言っております(^.^)
40数年前のバイクですから、
今のようなエレメントではなく、
簡単な金網製のエレメントは付いているようです。

金網ですからね・・・(笑)
No title
フィルターがないとは驚きました。
でもちゃんとアフターパーツでつけられるようになってるんですね。
みなさんおっしゃるように、本当に綺麗ですね。
大事にされているのがよくわかります(*^_^*)

Kachi//
No title
皆さん初めまして、yosiの相棒のtakaです。皆さんにお褒めいただきありがとうございます。
 書き込みが出来るようになったら、写真をupしていこうと思いますのでよろしくお願いしま~す。
>Kachiさん
こんにちは(^.^)
ま~~60年以上前のBSA A7シューティングスターの
模倣から始まったバイクのようですから、
フィルターは存在しないんでしょうね。(^^;)
その分歴史が長いので、色んな会社や個人が改良部品や
リプロ品など沢山出しているようです(^。^)y-.。o○

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村