残念な週末の連続


9月の初旬からバイクに乗れておりません (^-^;



ある週末の日曜なんか・・・


5時前に起き、まだガレージは真っ暗です。
101KIMG1813.jpg



RTをガレージから出し、
102KIMG1814.jpg


103KIMG1815.jpg




周りの山々はすそ野まで雲でどんより・・・
天気予報では晴れのち曇り、
午後は降水確率30~40%
104KIMG1816.jpg



午前中くらいは乗れるやろう・・・
takaのW3をガレージから出し
105KIMG1817.jpg



いつもは左折するところを
東向きの右折・・・
106KIMG1818.jpg




二つ目の交差点を過ぎるころ・・

雨が ポツポツ・・


!!雨やぁ~~

慌てて引返し、




この日は走行距離・・3Km (大笑)





---------------------------------------------------------------


翌週の日曜


またまた5時前に起き、
先週より少し遅めの6時過ぎ・・
107KIMG1820.jpg





先週と同じような予報でしたが、

とりあえず出発してガソリンを・・
120KIMG1821.jpg




空は先週と同じようにドンヨリ・・・
109KIMG1823.jpg



110KIMG1824.jpg




W3の空気圧が低いのでエアーを入れようとしたのですが、
111KIMG1822.jpg


空気入れのノズルが替わっており入れる事が出来ませんでした。

「こないだまで良かったのに!」とtakaが

ブツブツと言っておりました(笑)




空模様は・・・

まだドンヨリとしています。


ま、とりあえず晴れ間が見えるまで、


近くの名門カーフェリー乗り場まで行って様子を見ることに




沖は霧がかかってますね~(^-^;
112KIMG1825.jpg



知り合いが降りてくる事は有りませんが、
お出迎えを(笑)
113KIMG1826.jpg



114KIMG1828.jpg



115KIMG1829.jpg



116KIMG1830.jpg



バイクは4台ほど降りてきました。



連休初日なんかは色んなバイクが数十台は降りて

くるんですがさすがに日曜は少ないですね(^^;)

夕方の出航は多い事でしょう。
117KIMG1831.jpg





そうこう言っていると、

雨がポツポツ~

ポツポツがザァッザァ~強めに~~~~



慌てて帰り、この日はバイクを濡らして

終わってしまいました(笑)



 ・
 ・
 ・
  ・

先日の10月の連休は二人とも体調不良や諸事などで乗れませんでした。

代わりに私は奥さんに連れていかれ、

レイトショーのシン ゴジラを観に行きました(^^;)


最初はパロディー風やなぁ~って見ておりましたが、

特撮なんかに入ってくると迫力があり、

ハリウッドのゴジラにも全然負けておりませんでした!!


やはり、ゴジラは邦画やねぇ~~~(^。^)y-.。o○


 

一月あまり乗れてません。


「本当にいつまで乗れるんやろ?」

と、ブログタイトルが現実味を帯びだした

今日この頃 で す (笑)

119IMG_0078.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
このところ、休日のたびに雨ですねぇ。
秋晴れはどこに?
明日明後日は良さそうなので、どこかに行こうかな、久しぶりに(*^_^*)

Kachi//
>kadhiさん
そうなんですよね~(^^;)
日曜日は雨の日が多いし、
数少ない晴れの日なんかは用事や
体調が悪いなどで、なかなか乗れないんです(笑)

今週末も土曜日は秋晴れ、私の休日日曜日は
曇りのち雨・・・(-。-)y-゜゜゜

そろそろ仕事にけりをつけ、
毎日が日曜日を視野に・・・(笑)



> このところ、休日のたびに雨ですねぇ。
> 秋晴れはどこに?
> 明日明後日は良さそうなので、どこかに行こうかな、久しぶりに(*^_^*)
>
> Kachi//
No title
こんにちは ^^

いや~ しかしタイミングが悪いですね~ (笑)
って、笑っちゃダメですよね ^^

yosi さん、まだまだ乗れますよっ
何事も気持ちの持ちようだと思いますし、
晴れ間を狙ってしっかりと楽しまれてくださいね ^^

私の知り合いには76歳の現役オートバイ乗りがおられます。
昨年まではK1200RSに乗られていましたが、
何やらスピードが出過ぎるとかいうことで(笑)、
今は古いK75ばかり乗られていますね。
マイペースですが、今でもけっこういい走りをされていますよ ^^
>ツーチーさん
こんにちは~(^.^)

お久しぶりでございます。
久しぶりでもないんでしょうが、久しく合っていないような気がします(^^;)
お元気そうでなによりです。

昨日の日曜も九州は朝から雨です。
で、冬に備えてバイク用のマスクを買いにドラッグストアーへ。
バイク用の防寒マスクは持っていますが、なんか使い心地が良くないので普通のマスクでも良いかな・・それに今はカラーマスクとかで黒やグレーもあるみたいなので探しに行きました。
でも白色しかありませんでした。(^^ゞ
Amazonで購入ですかね・・・

次に本屋へ行って、たまに買うバイク雑誌をチョイスして帰ってきました。
特に特集記事にひかれて買いました(笑)

風まかせ 2016年10月号
■特集
長くライダーであるために。
・自らの体と向き合う
・事故を起こさない、ケガをしない
三愛で
こんばんは。
今日、三愛レストハウスでお会いしたR1100RT乗りの者です。
貴重な情報ありがとうございました。
今日の右側の傷、早く直るといいですね。
私は帰宅してフロントタイヤのスリップサインが出掛かっていることに気が付きました。サイドはガッツリ残っていますが・・・。タイヤ交換は北九州のレイラスポーツさんでやるか、近場でやるか、少し騙し騙し乗るか迷っています。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
先ほど、昔のブログ??の方へコメントしてしまいましたので、改めてこちらへコメントし直しました。
>ブランドン・クゥー さん
こんにちは(^.^)

昨日はRTの語らいは楽しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
お~それとブランドン・クゥーさんのYouTube拝見させていただきました。
地域の情報参考にさせて頂きます。それにしても走行中のトークは良く出来ますね~私なんか必死にハンドル握るので精一杯です(笑)

タイヤのスリップサインが出たら早めに交換された方が良いでしょうね。
確かお住まいは大分とお聞きしましたが、北九州までは遠いでしょうからお近くが良いんじゃないでしょうか・・
ホイルを外して持ち込むと少しはお安くなるかも(^^;)

タイヤの選定などは”まーぼーさん”の記事を参考にされては如何でしょうか?
http://marbow.blog.shinobi.jp/maintenance/20150727
No title
こんばんは。
ご助言ありがとうございます!
まーぼーさんの記事も参考にさせて頂きます。(^^)
youtubeのご視聴も頂きありがとうございます。m(__)m
アクションカメラとiBUFFALOのマイクで簡単に撮影できます。yosiさんも機会がありましたらチャレンジしてみて下さい。(^^♪

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村