ま~~た やっちまった編



W1ミーティング会場、瀬の本高原

三愛レストランの駐車場にて・・


こういうバイクイベントの会場やバイカーが休憩している駐車場へ入る時、皆さんの視線を意識しすぎて何時もへまをしないかと緊張します。
去年なんかもこの会場で1200RTが低速Uターンだったんでしょうが、アクセルをひねり過ぎて豪快に砂煙を上げて転倒したシーンを見ました。
新車に近いような車両でした(^^;)

そんなシーンを思い出しながら会場に入り、
何とか車列の中に入り込み、
帰る時出しやすいようにバックで駐車

サイドスタンド出して降車

ヘルメットを脱いでリアキャリアに固定

手袋外し・・・

軽くシートを触ったとたん!

RTが向こう側(右側)へ

ス~~

 ガシャ~ン

と倒れてしまいました!!

「?」

「?」

「なんで倒れるん?」



周りの皆さんがサッと集まって来て下さり(^^;)
起こしていただきました。

せっかく皆さんの視線を集める事なく駐車できてホッとしたのに
大注目されてしまいました(笑)


そして、
去年の古傷をま~~た痛めてしまいました(T_T)


右サイドミラー
103KIMG1901.jpg


takaの弟君に材料支給でキレイに塗ってもらったミラーが・・・
色は合ってませんが指定色なんです。それに遠目では気にならなかったミラーが・・・



右エンジンガード
104KIMG1902.jpg



右インパネ
105KIMG1903.jpg


またまたプラリペアーの出番です。



はぁ~~
今年は傷つけずに過ごせると思ったのに
また、やっちまった感いっぱいです。



ところで、なぜ倒れたのか?


最初は左takaのW3と同じバックで止めてました。
その時に倒れたんです。かってに・・(^-^;
101KIMG1895.jpg



反対側から見ると
102KIMG1894.jpg



サイドスタンドはちゃんと出てました。

左右の傾斜は写真の様に僅かです。

前後の傾斜でバイクが動くほどではありません。



私が思う原因はいくつかありますが、
それが合っているか?は憶測ですが・・・

次回に続きます。


なにぶんバイクと心の傷が癒えないもので・・(笑)






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

塗装
こんばんは、クーです。
当日は、W1ミーティングだったのですね、知りませんでした。
カップ麺を食べていたらわんさか旧車が入ってきてカップ麺を食べ終わる頃には駐車場がいっぱいでした。
yosiさんのR1100RTは、BMW創立75周年限定車ですから、カラーはアークティックシルバー(カラーコード839)ですよね。傷ついたミラーの色は、グラッシャグリーンになっていると思います。
弟さんにアークティックシルバー(カラーコード839)で再塗装されるとバッチリ合いそうです。(^^)/
11/26にホンダ熊本工場のあるHSR九州でバイクジン祭りやるみたいですね。
行きたいようなそうでないような・・・試乗会もあるのでちょっと迷ってます。
うわぁ…
乗車状態じゃなくて良かったですね…

しかし何でまた右に倒れたんでしょ?
ギアがニュートラルで、ハンドルが真っすぐだから?
また修理ネタが沢山できましたね〜(汗)
>ブランドン・クゥーさん
こんにちは~(^.^)

W1ミーティングは春秋の年2回あるそうです。
takaがkawasaki党なんで毎回付き合っております。(^.^)
イベントとか無くてただ旧車が集まるだけなんですが・・・

クゥーさんのYouTubeは私の走って無い大分の道を
なんか走っている様な気分にさせてくれます(^O^)
最新ブログにはNinjaで登場だったですが、
バイクは数台あるみたいですね。
大分は私の両親が狭間町の施設に入っていて、
今は他界しましたが、高速で光吉インター~210号線を通ってよく通ったものです。

カラーコードは839ですか!
色々ネットで調べたら、309,705,748,765とか出てきたんで705をチョイスしたんです。
結構調べたつもりですが(^-^;
クゥーさんお詳しいですね。有難うございます。
>まーぼーさん
こんにちは~(^.^)

まぁ乗車中のへまで無かったですから、
あまり笑いものにはならなかったです。(笑)

RTのサイドスタントって皆さん下駄をはかせたりして
車体を起こすようにしてますよね(^-^;
それなのにそれなのにって思いです。

下り勾配で無い限りギアーはニュートラルで、
ここの勾配は僅かでしたからニュートラルで止めておりましたし、
前に動いて倒れたわけじゃないんです。
無い知恵を振り絞っておりますので、
たぶんの原因は後ほど・・・(大汗)

また年末年始のネタが修理ネタとは・・・
(;´д`)トホホ
No title
凹むその気持ち、わかります(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
>矢田@医療職兼業トレーダーさん
こんにちは(^.^)

ほんとにバイクも気持ちも凹みます。
DIY出来ればいいんですか・・・
お気遣いありがとうございました(^.^)
No title
あいたたた。
下駄履いてて立ちすぎてたんでしょうか。
私も自宅のガレージでゆらあっと右にかしいで危うく倒しそうになったことがあります。
ほんとに身体に被害がなくてよかったですね。
私も左右のミラーにキズ入ってます(;^_^A

Kachi//
>kachiさん
こんにちは(^.^)


> あいたたた。
> 下駄履いてて立ちすぎてたんでしょうか。
> 私も自宅のガレージでゆらあっと右にかしいで危うく倒しそうになったことがあります。

今年は無傷で・・と思っておりましたが、残念ながら
同じような時期に傷つけてしまいました。
それも同じ場所を・・・(^^ゞ
私のは下駄をはかせておりませんので
あまり車体は起きないと思ってました。
RTサイドスタンドは長すぎるのか?角度が悪いのか?
あまりバイクが左に傾かないですね。
ハーレーの様に長~~いスタンドはどうでしょうかね・・(笑)


> ほんとに身体に被害がなくてよかったですね。
> 私も左右のミラーにキズ入ってます(;^_^A

有難うございます。
一番は怪我しないようにですから良かったです。
kachiさんのは左右ですか・・
私のは左は無傷です。今のところ(笑)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村