リターンの始まり


今日12月1日は節目の日なので、R1100RTに乗り始めるきっかけと

乗り始めのエピソードなどを綴ってみたいと思います(^.^)


かなり前になりますが、2012年の後半暇をしていた私はリターンして

約7年のtakaとバイク屋さんへ遊びに出かけ中古バイクなどを

眺めていました。

その中で気になったのが赤のR1100RSでした。

値段も四十数万円・・・

「ふ~~ん BMWでも中古になると買えそうな値段やな~」


で、フツフツと乗りたい願望が少し湧いてきました(^-^;
今のバイクを全然知らない私はBMWのことを調べ始め、
1100はRSとRTが有るのを知りました。この二車種を
ネットで見るうちに何だかRTが好き!という結論に至りました。
今のバイクと言っても1100は15~20年前ですけど・・(笑)

1年と少しの間ネットのオークションやバイク屋さんでRTを眺めたりしては
高いな~安いな~ちょっと走行距離が・・
そんな中バイク屋さんで程度の良いRTを見つけましたが、70万チョイ
「う~~ん 少し高いなぁ~」

そんなこんなで月日は流れ2013年に還暦を迎えました。('◇')ゞ

還暦を迎え思ったことは10年後の70になって

「10年前、あの時乗っていれば・・」なんて後悔する気がして

購入を決意!!←(大袈裟ですね(笑)


年が明け2014年2月
さあ買うと決まったらバイク屋さんの端末で在庫確認。

色々検索している内に程度の良いバイクが京都にあり

買う買わないは別にしても良いとの事なので、取り寄せてもらいました。

そこで見たのは1年ほど前に見た「程度は良いけど高いなぁ~」と思った

RTでした。

「九州から京都まで行ってたんだね~」


価格は十数万も安くなっており、

「なかなか売れなかったんだね~」

「いや私の所に来たかったのか・・」

なんて思いながら、即決しました。
101IMG_0082.jpg

102IMG_0058.jpg



購入するまででも結構w月日? 年月?を要しました(笑)


納車から初乗りは続きます。(^^ゞ



冒頭節目の日と書きました。

今日は私の誕生日でぇ~63になりました・・(笑)





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
yosiさんお若いですね、60代には見えませんでしたよ。(^^)
福岡のライダーさんは、オフシーズンになるんでしょうか?関東だと冬だろうがバリバリ乗っていましたが、大分のライダーも11月に入るとオフで降りるライダーさん多いですね。
No title
お誕生日おめでとうございます(^^)
そうか、同時に節目の日なんですねぇ。
しかも、いまお乗りのRTは京都にあったって、以前読ませていただいた気もしますが、なんだかyosiさんを身近に感じます(^^)
われらがRTは10年以上経過してもきれいでまだまだ現役で乗れるのがいいですね。

Kachi//
>ブランドン・クゥー さん
こんにちは(^.^)

>こんばんは。
>お誕生日おめでとうございます!
>yosiさんお若いですね、60代には見えませんでしたよ。(^^)

有難うございます。もうあっという間に63です。(笑)
内部構造はそれなりの60代になっていて、
あちらこちらにガタが来ており、病院通いも忙しいです(笑)


>福岡のライダーさんは、オフシーズンになるんでしょうか?関東だと冬だろ
>うがバリバリ乗っていましたが、大分のライダーも11月に入るとオフで降り
>るライダーさん多いですね。

寒くなると全般にライダーさんは
少なく成るみたいですね。
私は冬でもオフという感じはなく、
天気が良ければ(小春日和)乗りますよ~(^.^)
若い頃は雪が降ると毎年のように英彦山へ
バイクで行ってました。積雪の道も楽しいものでした。
クゥーさんはお若いから、
雪が降っても大丈夫でしょう(^.^)

>kachiさん

こんにちは(^.^)

>お誕生日おめでとうございます(^^)
>そうか、同時に節目の日なんですねぇ。

有難うございます。
師走の初日という節目なんですね~(;'∀')


>しかも、いまお乗りのRTは京都にあったって、
>以前読ませていただいた気もしますが、
>なんだかyosiさんを身近に感じます(^^)

そうでしょう・・京都にいたんです。
でも、最初は九州で私が見かけ、京都の方がお見合いで
引き寄せ不成立だったんでしょうね。
kachiさん京都で見かけませんでした?(笑)


>われらがRTは10年以上経過してもきれいで
>まだまだ現役で乗れるのがいいですね。

歴代のオーナーが大事にしてきたRTでしょうから、
私の代でつぶす訳には行かない!!
でも2回ほど傷つけちゃって・・・
もっと頭を働かせ気を付けて
乗らないと・ダ・メですね(笑)


管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村