リターンの始まり (納車~初乗り)



前回からの続きです。(^.^)


契約も済ませ、引き取り日を2014年2月27日に決定!


購入決定でルンルン気分でしたが、

私以上に喜んでいたようなのはtakaみたいです。(笑)


納車まで数週間あり、契約済ませた後は週に1~2回ほどtakaが

バイクショップへ行き

「まだ、売約済みコーナーに置いたままで車検準備してないぞぉ~」

って連絡が入ります(^^ゞ

「ま~まだ先やから大丈夫やないか?」

等のやり取りが続きました(笑)



そうこうしている内に納車の週もtakaから同じ内容の定期連絡?(^^;)

私も、もしかして・・って感じてお店の店長に確認取ると

takaの心配通り一週間間違っていたようでした!!


慌てた店長は
「き今日車検整備して納車には間に合わせます!」
おいおい慌てて整備して大丈夫なんか?って思いましたが・・・(;'∀')


納車日の27日、納車と言っても引き取りなんで、

当日ブーツを履きヘルメットを持ちtakaにお店まで車で送ってもらいました。

お店では店長からエンジンの掛け方など説明を受け・・・

「まずチョークを一杯に引き、このセルボタンを押します。」

「エンジンがかかったらチョークレバーを戻し・・・・」

レバーを戻してもワイヤーがたるみ戻ってないようで・・(;'∀')

「 ? ? 」

何度やっても戻ったり戻らなかったりとワイヤーがどこかに
引っかかっているみたいです。

「すぐ直しますから・・」って言いながら、店長は整備コーナーへ
RTを持って行ってしまいました。

しばらく待って整備コーナーへ行ってみるとサイドカウルを外しているようです。また暫くたって行ってみるとガソリンタンク外しゴソゴソやってます。

どうやらアクセルワイヤーとチョークワイヤーが集合する
ハブみたいな所のようです(;'∀')


店長がやってきて、
「暫くかかりますので、お宅まで納車させてください!m(__)m」

せっかく用意してきたのに・・・
残念ですが二日後に納車と言う事でその日は帰ることに(笑)



二日後にアパートまで持ってきてもらい、車庫の入り口まで
運んでもらいました。
103IMG_0057.jpg


お~デカイなぁ~と少し不安に・・・
104IMG_0059.jpg



チョークレバーは戻るようになっておりました。
もちろんtakaも来てます(笑)



さぁ~~~
これからは 乗って慣れるだけです!!


でも、これからも一波乱(大笑い)が有るわけです。(^。^)y-.。o○
以下は以前コメントで書いたかもしれません・・・
  ・
  ・
  ・


数日後、初乗りと言う事で車庫からRTを何とか引きずり出し、

takaのW3は表に出て右折~少し行ったところで待ってます。


私もエンジンをかけ、表に出て、

右折しようとしたところ、

何だか怖くて右に曲がれず左に曲がってしまいました。(爆)


そのまま1~2km走って左の住宅街に入って停止。
左折は出来ました(笑)

左折した道は広いのですが、登り勾配でUターンが出来ません(^^;)

そこで、takaに電話して
「おいUターンが出来んので来てくれんか?」

ま~~そんなこんなでUターンしてもらい近くの公園へ
105IMG_0062.jpg



そんな事で、この大型バイク乗れるんか?って
皆さん思ったことだと思います。('◇')ゞ

私も同感でした(笑)

それにショップへ引き取りに行った時、
チョークのトラブルが無ければ乗って帰ったと思います。
が、帰り着けたかどうかは・・・危ない 危ない・・・。

takaが
「納車してもらって正解やったなぁ!」

三十数年前は何とも無かった事が還暦迎えると
こうも乗れなくなるんでしょうか・・・
  ・
  ・
  ・

その後数日は、交通量の少ない広い道路で練習です。
106IMG_0078.jpg


107IMG_0080.jpg


108IMG_0086.jpg



後ろの車はtakaのです(笑)
109IMG_0087.jpg


かなり緊張してます(^^;)
110IMG_0091.jpg


111IMG_0092.jpg





ま~皆さんお笑いでしょうが・・・

2014/03から
リターンは始まりました。(^^;)
若い頃に出来た事は忘れ、現状を認識し、
怪我の無いように楽しく乗り続けたいと思います。


また、
2015/04から
「2じじいライダーのいつまで乗れるの?」の
ブログを始め、皆さんと仲良くさせて頂き、
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m









にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは ^^
リターンされたいきさつを拝見しました。
きっとこのRTはyosiさんとご縁があったんでしょうね ^^
末永く乗ってあげてくださいね~

けどRTはどのモデルも大きく重いですから、
取り回しや低速走行ではけっこう難儀しますよね。
私なども、RT時代は立ちゴケの恐怖と常に闘っておりました (笑)
それに体力も必要ですしね ^^

しかしひとたび走り出せば、どしーっとした安定感、
そして何といっても包み込まれるような安心感が魅力ですし、
とてもいいオートバイだと思います ^^

ま、無理せず身の丈の走りというのが何よりだと思いますので、
今後も安全に楽しまれてくださいね ^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね ^^

追伸
しばらくブログを休んだら結構充電された感があるのですが、
最近は少しずつ自然放電していってるような気が.. (笑)
>ツーチーさん
いや~~
お恥かしい記事を書いてしまいました(^^;)
これも初心を忘れないよう、また歳が歳ですから
備忘記事みたいなものです(笑)

取り回しや低速走行はツーチーさんのような
ベテランでも恐怖だったんですか・・・
初心者の私だからと思っておりましたが、安心しました。
体力のないひょろひょろの私ならなおさらです('◇')ゞ

充電器だけでの充電はもったいないです。
走らせての充電と放電に・・・そろそろでしょうか?(^.^)
いずれにしても充電と放電のバランスは
歳とともにもしくはその時の気分に
よって変わるのでしょうかね?
なんかメンタルな話か?
バイクの話か?分からなくなって来ました(笑)

とりあえず、ボチボチの記事をお待ちしております。
自然放電だけではもったいないです。(^.^)

以前聞いた覚えがあります、Uターンヘルプ。(笑)
ちょいと重いですが走り出すと乗り手をサポートしてくれるバイクですから、
この際体力もつければ鬼に金棒ですよ。(笑)

ときに、yosiさんも某全国チェーンで購入されたみたいですね。
私も最初のBMW(R1100R)は八幡店で購入しました。
yosiさんはどちらのお店でしょ?
>まーぼーさん
こんにちは~(^.^)
明るいうちの書き込みとは・・・
お休みだったですか?(笑)

> 以前聞いた覚えがあります、Uターンヘルプ。(笑)
> ちょいと重いですが走り出すと乗り手をサポートしてくれるバイクですから、
> この際体力もつければ鬼に金棒ですよ。(笑)

まーぼーさんにヘルプした時あたりの
書き込みだったですかね~(^-^;
その節はいろいろお世話になりました。
ほんと重いけど走っている間は乗せてもらっているって感じで楽しいです。
体力でしょう・・・意識して体動かさないと
還暦過ぎたあたりから老化が著しいです(笑)


> ときに、yosiさんも某全国チェーンで購入されたみたいですね。
> 私も最初のBMW(R1100R)は八幡店で購入しました。
> yosiさんはどちらのお店でしょ?

よくわかりましたね。
言いましたっけ?
それともフレーム合格証のステッカーが目に入りましたでしょうか?
私は某全国チェーンRBの小倉南店です。
最初はネットで買おうか・・なんて考えていました。
でも少しお高いですが、保証やアフターがしっかりしてないとと思いRBで購入しました。
でも、買ってから一度も行った事は無いですけど・・(;'∀')
行ってないと言う事は、クレームも無いしっかりとしたモノを販売していると言う事でしょう。

まーぼーさんは八幡店ですか?
えらい博多から遠征してきたんですね~
バイクも相性とか出会いって
有ると!思います!(笑)


管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村