関門海峡を渡って・・・



101KIMG1995.jpg



毎年2~3回は関門海峡を渡り山陰の方へ

行っておりましたが、今年はお天気と都合など合わなくて

渡っておりませんでした。(^.^)


今年は行くことが出来なかったなぁ~~

なんて諦めていたところ、先週の国東半島に続き

この週末も良いお天気になりそうです。




朝7時、ガレージに集合!
102KIMG1987.jpg


気温は2~3℃くらいと放射冷却で寒く
ストーブから離れません(笑)


「今日は特に冷えるなぁ~~」


「寒いけ今日はやめとくかぁ~?(^.^)」



なんて言いながらtakaの”桐灰はるカイロ”を
103KIMG1986.jpg



2枚いただき足の甲へ貼ります。
104KIMG1985.jpg




takaは既に、上から下まで6枚ほど貼っているようです!
カウリングの無いW3は必要でしょうね・・・(笑)
RTは足のつま先だけが冷たいので、
初めて足の甲へ貼ってみました(^^;)





寒さで縮こまっていた二人、

やっと重い腰を上げ出発~(笑)





関門トンネル入り口
105KIMG1989.jpg



やはり冷えますねぇ~~


写真上の方に写っている1200GSのライダーさんが
「初めてインディケーターに氷って出るのを見ました~」

氷?凍結?なんかそんなフレーズを言っておりました。

GSはそんな情報も出るんですね・・・


そんなこと話していると、続々とバイクが集まってきます。
106KIMG1991.jpg




ではでは私たちは先へ・・


凛とした空気感が伝わってくる
山陰の海です。
107KIMG1992.jpg



着いたのは角島大橋の駐車場です
108KIMG2001.jpg



この時期に来たのは初めてで、
なんか空の色、海の色も違って見えます。

109KIMG2006.jpg



110KIMG1994.jpg



111KIMG1999.jpg



112KIMG2000.jpg





今日は眺めの良さそうな
”ガッビアーノ”とか言うお店で
コーヒーか食事でもと思って来ております。(^.^)


上の方に見える白い建物らしいです
113KIMG2002.jpg



114KIMG2003.jpg




ここが少し高台にあり、カクッと曲がった急な登り・・
車なら何でもないでしょうけど・・・(^^;)


上がってみると、11時からの営業でまだ1時間ほど
待たないといけません。


「もう、帰るかぁ~」


年寄り達は待てず、帰ることに・・・(笑)




国道191号に出たところのコンビニで
115KIMG2013.jpg



takaは朝食べてないらしく、
おそい朝食・・・
116KIMG2012.jpg





冬の空と海も良いもんですね~
117KIMG2014.jpg






RTをしまいこみ、

今年の乗り納めになりそうですから、

エンジンオイルを抜いてしまいましょう・・・
118KIMG2016.jpg



オイルは・・・

まだ


買って無いんですよね~~(笑)








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは ^^
エンジンオイルは買ってから抜きましょうよ ^^
けどもうこれで走り納めとされたのなら、
慌てることもないのかも知れませんね ^^

カフェは時間が合わず残念だったようですが、
冬のプチツーを楽しまれたようで何よりですね。
もう帰るか~ には笑わせていただきましたが ^^

冬のツーは寒いですが、私は結構好きでしてね。
キーンと冴える空気感がよいですし、
みんなが出控えるので道が空いています (笑)
今年はこの週末に日帰りツーへ出て、
それで走り納めにしたいと思ってるんですよ ^^
No title
角島、いいですよね〜〜
私も一昨年のゴールデンウィークに行ってきました。
めちゃめちゃ混んでましたけど、今はスカスカですね(*^_^*)

来年、オイル抜いたの忘れて走り出さないようにしてくださいね(;^_^A

Kachi//
No title
こんばんは。
まだ角島方面行ったことないです。
海が綺麗ですよね!でも寒そうです((+_+))
今週末はいよいよ走り納めをしたいと計画しています(^^)/
>ツーチーさん

こんにちは~(^.^)

> エンジンオイルは買ってから抜きましょうよ ^^
> けどもうこれで走り納めとされたのなら、
> 慌てることもないのかも知れませんね ^^

エンジンオイルはどの粘度にするか
迷ってしまい買いそびれたんです(^^;)
10W40と20W50の2タイプなんですが、
まだ迷っております(笑)


> カフェは時間が合わず残念だったようですが、
> 冬のプチツーを楽しまれたようで何よりですね。
> もう帰るか~ には笑わせていただきましたが ^^

ま~二人ともあまり飲食にこだわりは無いんで、
どうしても!って事はありません(^.^)


> 冬のツーは寒いですが、私は結構好きでしてね。
> キーンと冴える空気感がよいですし、
> みんなが出控えるので道が空いています (笑)
> 今年はこの週末に日帰りツーへ出て、
> それで走り納めにしたいと思ってるんですよ ^^

寒い時の空気感、私も好きです。
若い時は雪が降っても乗っておりましたけど
一度降りた今では快適さを求めてしまうようになり、
ダメですね~
でも、今年の12月の冬は良く乗った方だと思います(笑)
年が明けても小春日和は乗りますよ~~(^。^)y-.。o○
乗り納めはどこへ行くんでしょうね・・・
良い締めくくりが出来ますように(^.^)

>kachiさん
こんにちは(^.^)

> 角島、いいですよね〜〜
> 私も一昨年のゴールデンウィークに行ってきました。
> めちゃめちゃ混んでましたけど、今はスカスカですね(*^_^*)

お~~そうでしたかぁ~(^.^)
普通の週末でもお天気が良ければ、
時間帯によって結構渋滞するらしいです。
ましてゴールデンウィークでしたら、
そりゃぁ大渋滞だったと思います。
早朝に着けば良かったですね(^^;)


> 来年、オイル抜いたの忘れて走り出さないようにしてくださいね(;^_^A

はは(^.^) なんかやりそうですね~
気を付けます。
kachiさんが使われている銘柄の10W40を
最初から使っていたんですが、
12本使いきったところなんで・・・
30℃を超える時期にも乗りますから20W50の方が
良いかなぁ~って迷っているんです。
それとも、夏 冬使い分けるか・・・(^^;)

>ブランドン・クゥー さん
こんにちは(^.^)

> まだ角島方面行ったことないです。
> 海が綺麗ですよね!でも寒そうです((+_+))

ま~寒いですがRTはカウリングやグリップヒーターなど
有りますから、ネイキッドに比べると快適ですね(^^;)
この寒い時期の山陰は初めてで、
何時もと違った雰囲気を味わえました。
クゥーさんもそのうち行って見て下さい。(^.^)


> 今週末はいよいよ走り納めをしたいと計画しています(^^)/

そう言えばクゥーさんは以前関東にお住まいだったとか・・
当時と比べて大分は行動半径が小さくなったんではないでしょうか?(^^;)
でも、大分 熊本は深い所もありますから、
それも楽しいかも知れませんね。
走り納めの天気が良ければ良いですね。
気を付けて走ってください。(^.^)
タイトル見た瞬間、「角島かなぁ?」と思ったらまさにその通りで、つい笑ってしまいました。(爆)

それはさておき、オイル買わずに抜いてしまうとは驚きました!
赤男爵で購入なのに、オイルリザーブじゃないんですね。
粘度は冬と夏で変えるのがベストなんでしょうけど、20Wー50だとあらゆるシチュエーションで間違いないかな?と私は思います。
ただ、最近20Wー50は少なくなってきてますから、手に入らなければ10Wー40で問題無いと思います。
15Wー50とか10Wー50が安ければ悩まなくて済むんですけどね。(笑)
>まーぼーさん
こんにちは(^.^)

私の行動が簡単に知れたとか?
そぉう笑わないで下さい(笑)

赤男爵でRTを購入時にオイルリザーブのお誘いは有りました。
でも、頻繁にオイル換えるほどは乗れないだろうなぁ~
って思いDIYでやる事にしました(^^;)

シェブロンの10W-40を購入時から使ってたんですが、
一箱12本を使い切って次も同じものにしようか・・
R1100RT Technicsl Booklet読んでると20W-50がベストって
書いているし・・・
まーぼーさんから20W-50ベストとお墨付きを頂き、
これで「システムの再構築」が出来ました!(爆)

値段も変わりませんので、
これをポチリたいと思います。m(__)m

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村