久々のコンデジ!



十数年前に買ったデジカメが数年前から壊れ

それ以降スナップ写真はスマホオンリーでした。(^-^;


一眼レフ(入門機)は持っていますが、持って回るには

邪魔になることが多くて殆ど使って無かったのです。

でも、スマホよりはいい写真が撮りたい!

と言う願望が、とうとうクリスマスイブに成就しました(笑)




今まで使っていたのが、京セラDIGNO M 800万画素のスマホ。
107DSC00132.jpg



108DSC00134.jpg


ブログの写真は全てこのスマホにお世話になりました。
あり~がとう~~♪(^.^)






で、今回買いましたのは!!



SONY Cyber-shot WX350です
101KIMG2046.jpg



102KIMG2045.jpg



103KIMG2060.jpg



104KIMG2062.jpg



105KIMG2065.jpg



究極のお任せカメラで特に「プレミアムおまかせオート」は、
このダイアル位置
106KIMG2051.jpg


以下コピペ。
最大ISO12800に対応しています。暗いシーンでは、高速・高精度な画像処理によって最大4枚の連写画像を重ね合わせてノイズを低減。新たな信号処理技術により、暗所での画質が向上しています。逆光シーンでは、明るさ(露出)を変えた3枚の連写画像を重ね合わせ、白とびや黒つぶれを抑えて自然な一枚に仕上げます。また、進化した画像処理エンジンBIONZ Xの搭載により、被写体ブレ軽減効果がさらに向上。カメラが被写体の動きを高精度に検出し、ISO感度とシャッタースピードを最適にコントロール。動き回る被写体や、動きながらの撮影でも、ブレの少ない写真を撮影できます。



あまりにもお任せ過ぎて、プログラムモードPでさえ
シャッタースピード、絞りの変更は出来ません。


でも、このダイアルボタンを押すと
109KIMG2071.jpg



明るさ、色合い、鮮やかさを変えられるので、
露出補正とホワイトバランスは変えられそうです。
110KIMG2071.jpg





ま、後は実戦でどのような出来栄えになるか?
楽しみです(^.^)








まだベルトの付いたケースと液晶保護のシールが

入荷待ちなので、持ち出せないのです・・・(笑)


なにせこのように小さくて、
落としそうなんです(^.^)
111KIMG2074.jpg








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
コンデジ購入おめでとうございます!
新投入のカメラでツーリングのモチベーションも上がりますね!私もアクションカメラを投入してモチベーション上がりました(^^)
>ブランドン・クゥー さん
こんにちは(^.^)

そうですよね~
何でも新しいものを手に入れると、
ウキウキしてしまいますね(^.^)

コンデジもなかなか買えなかったので、
大変テンション上がっております。(笑)

安いカメラですが、清水の舞台から・・・
の心境で買ってしまいました(^^;)
来年のブログは、少し深みのある写真が
撮れると良いです・・・
No title
おー、これが新しいおもちゃですね〜〜
コンパクトでいいですね。
最近のコンパクトは昔に比べて暗いところにも強くなっていますし、こんなハイダイナミックレンジ撮影もできるんですね(*^_^*)
これからはツーリングに手放せませんね^_^
ケースとプロテクタも早く来ますように。

あ、ツーリングの前にはオイル入れてくださいよ〜〜(*^_^*)

Kachi//
>kachiさん
こんにちは(^.^)

良いおもちゃでしょう~~(笑)
ジャケットの胸ポケットに入るよう選定したんです。
本当はWX220の10倍ズームで薄く軽いのが欲しかったんですけど、
旧型だったためネットで探しても、プレミアが付いているんでしょうね・・
価格も350と変わらないのでこれにしました(^^;
220の方がレンズは少し明るいんですが・・・

このカメラ、ドラマのセリフみたいに
「絶対失敗しないので!」と最強かも知れません(笑)

オイルは先日届きました!!
今回は同じ銘柄シェブロンですが、10W-40から
20W-50にしてみました。
一通り補修とメンテが終わったら、
忘れないように入れる・予・定・で・す!(笑)

No title
おはようございます ^^
新しいカメラ、なかなかよさそうじゃないですか。
それに使いやすそうですし ^^
ツーリングの時に使うカメラは、コンパクトが一番ですよね。
それでも最近のカメラはとても賢いですし、
来年のyosiさんのブログ記事が楽しみです ^^

今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします ^^
どうぞよいお年をお迎えくださいね ^^
>ツーチーさん
こんにちは(^.^)

新しいアイテムの選考~入手の過程は、
ワクワクしますね(^^;)
ましてや十数年ぶりに買ったコンデジですから、
そりゃぁ~もぉ~ってテンション上がります。

昨日チョット持ち出し使ってみましたが、
寒さで手がかじかみズームやモードの切り替えにモタモタです。(^-^;
それに、ちょっとコンパクトすぎて、
グローブはめた手でツーチーさんの様に
走行中の撮影は無理みたいです・・・
ジャストサイズでも片手運転は出来ません(笑)

来年のブログ写真は少し深みのある物になれば良いんですが・・・

こちらこそお世話になりました。
酉年もよろしくお願いいたします。(^.^)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村