久々のコンデジ(使ってみた編)




買ったコンデジはこちらの記事に・・・



1月の2連休は天気も悪く初乗りは出来ません。(^-^;

午前中用事を済ませ帰ろうとすると、

奥さんが「映画を見に行こう!」

「・・・・」

押し切られ、映画に・・・

見た映画は「海賊とよばれた男」です。

上映時間も145分と長く見応えのある映画でした(^.^)
もちろん内容もです。


北九州市のシネコン(チャチャタウン)へ行くことになりましたが、
見たい映画は2時間半ほど待たないといけません。(^-^;

このチャチャタウンは北九州の方言(北九州弁)の語尾「ちゃ」に由来していて、
「そうちゃ!」
「美味しいちゃ!」
「眠たいちゃ!」
など意識せず、知らず知らずに標準と思って使っています(笑)

映画館(シネコン)、観覧車、ゲームセンター、スーパー、
100円ショップ、専門店街などがあり、1階中央にイベント広場も
有りますから時間つぶしに、パチリパチリと・・(^^;)

101DSC00239.jpg



102DSC00250.jpg



103DSC00248.jpg



104DSC00254.jpg



105DSC00257.jpg




そろそろ上映時間です。
ポップコーンとコーラを買って・・・
106DSC00258.jpg





映画も終わり表はもう夜です。

107DSC00262.jpg



108DSC00264.jpg



109DSC00265.jpg



110DSC00267.jpg



111DSC00270.jpg



ま~~コンパクトで安物のカメラですから、
写りはスマホとたいして変わりませんでした(笑)

でも、光量不足や逆光でも失敗が無いようですから、
スナップには持って来いだと・・思いたい(笑)



この日の収穫は・・・

発売されて間もない、
ユニクロ史上最も暖かいヒートテック氷点下などの極寒環境に最適な「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」
と言う、うたい文句のタイツと
帽子を買ってもらいました~~(^.^)

112KIMG2141.jpg


113KIMG2142.jpg



これなら雪が降っても

乗れるかも知れません。

でも、雪の日は乗りません(笑)






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
こんばんは ^^
新しいカメラで撮られた画像、なかなか綺麗じゃないですか。
なんというか、くっきり感が違っていますよ ^^

お、ヒートテックウルトラウォームですか。
じつはそれ、私もすごく気になっていたんですよ ^^
ウインタージャケットの下は、着る枚数を少なくした方が楽ですからね~
yosiさんが暖かったなら、私も買ってみようかなと思います ^^

>でも、雪の日は乗りません
ですか(笑)、その方が賢明ですよ ^^
私は1200RT時代、ツーリング帰りに雪に降られたことがありましてね。
みるみるうちに積もる雪で走行不能になって1200m級の峠を越えられなくなり、
ほうほうの体でUターンして海岸線をとんでもなく大迂回。
結局、深夜0時を回って帰宅した時に走行距離を見ると、750kmほど走っていました (苦笑)
日帰りですよ (笑)
>ツーチーさん
こんにちは(^.^)

> 新しいカメラで撮られた画像、なかなか綺麗じゃないですか。
> なんというか、くっきり感が違っていますよ ^^

どうも有難うございます。(^-^;
機材、腕、構図のセンスがぜ~~んぜん違いますから、
ツーチーさんの様には行きませんね(笑)
ISO感度は自動、センサーが1/2.3型ですから、
ノイズも多いし、少し高いけどセンサーは1.0型
くらいが良かったでしょうね(^.^)

> お、ヒートテックウルトラウォームですか。

普段からヒートテックは履いておりましたが、
気温の低い時は膝から下が冷えておりました。
今回のウルトラウォームは生地の厚みもあり、
ずっしりと重量感が有ります。その分保温効果も大で
くるぶし辺りまでヒエヒエ感は皆無です。
当然冬のツーリングには持って来いだと思います。(^-^;

> 私は1200RT時代、ツーリング帰りに雪に降られたことがありましてね。

いま思えば懐かしい話でしょうけど、
その当時はハラハラ ドキドキだったと思います。
雪で300kの巨体を倒したら、足元も悪いので
起こせなくなるし・・・
本当に高地の自然は怖いですね(^.^)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村