チョイ乗りの次もチョイ乗りぃ


3月5日の日曜日、雨は降らないようですが、

ずっと曇りの予定・・・(^^;)


なんとか乗れそうな天気なので、遠出はせずに

その辺をぐる~~っと回ることに・・・



今年初めての給油。
空は・・スカッと晴れませんねぇ~(^^;)
102DSC00314.jpg




ふとメーターを見ると 22,222kmのぞろ目でした(^O^)
103DSC00313.jpg





40分ほど走って田川の道の駅「おおとう桜街道
104DSC00321.jpg



104-1DSC00323.jpg



105DSC00316.jpg




この道の駅には温泉があり、
大浴場、露天風呂、サウナ、九州では医療機関でしか
扱っていなかった薬石浴(嵐の湯)などがあるようです。
106DSC00325.jpg




107DSC00322.jpg



チョット入って見ようかと思いましたが、
早すぎたせいか、まだ営業しておりません。(^^;)





それと1億円のトイレとかもあるようで・・・
トイレの入り口にはクリスタルピアノが置かれ、
ガラスの外は滝のように水が流れております。
108DSC00328.jpg



110DSC00330.jpg




一億円のトイレを使った後は、ぐる~~っと赤村、行橋回って帰ります。
「もう帰るんかい!」って言われそうですね(;'∀')
112DSC00332.jpg



111DSC00331.jpg




体力激減、持病もチラホラの年寄り二人、

今年のウォーミングアップは

これ位にしておかないと・・・




そして!

この日は!

もう一つ目的が!


走行中の撮影に挑戦してみました(笑)

113DSC00337.jpg



114DSC00339.jpg



114-1DSC00341.jpg



行橋市の今川沿いには菜の花が咲いて
少し春らしさを感じました(^.^)
115DSC00358.jpg


115DSC00361.jpg






朝8時に出て、12時には帰投・・・
101DSC00311.jpg





走行中の撮影は何とか出来ましたが、

撮影技術、カメラがイマイチでスマホ写真と

変わらない出来でした。(笑)





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは!
チョイ乗りでオフシーズン中で眠っていたフィーリングを取り戻すのはいいことですね♪私もまだ馴らし試走中です。
日曜日に由布岳の野焼きも終わったようですし、あとは4月のグリーン一色を待つばかりです。いよいよ本格的なツーリングシーズン到来ですねv-218
RTのフロントタイヤをミシュランパイロットロード2からロード4GTへ換えましたが、驚くほどコーナーリングの挙動が変わってビックリしております。本来のRTの挙動にツーリングが一段と楽しくなりました(笑)
No title
ゾロ目、おめでとうございます(*^_^*)
サビ落としの季節ですねぇ。
私もそろそろどこか遠くに飛んで行きたいんですが、その前にやらなきゃいけないことがあるんですよね。
私が言うのもヘンですけど、走行中の写真はお気をつけくださいね〜
私が一番気をつけないといかんのですが(^^;

Kachi//
>ブランドン・クゥーさん
こんにちは~(^.^)

> チョイ乗りでオフシーズン中で眠っていたフィーリングを
> 取り戻すのはいいことですね♪私もまだ馴らし試走中です。

2カ月ブランクからチョイ乗り2回目で、
少しは感覚が戻ってきたようです。
感覚は戻って来ても、体力が寄る年波でしょうか・・・('◇')ゞ

> 日曜日に由布岳の野焼きも終わったようですし、
> あとは4月のグリーン一色を待つばかりです。
> いよいよ本格的なツーリングシーズン到来ですねv-218

春は何処かでお会いするかも知れませんね(^.^)

> RTのフロントタイヤをミシュランパイロットロード2から
> ロード4GTへ換えましたが、驚くほどコーナーリングの挙動が
> 変わってビックリしております。本来のRTの挙動にツーリングが一段と楽しくなりました(笑)

新品タイヤは経年劣化と溝の浅い古タイヤから比べると
何と言うか・・グリップも良くシックリくるんでしょうね~(笑)

>kachiさん
こんにちは~(^.^)

> ゾロ目、おめでとうございます(*^_^*)

有難うございます。
ガソリンを入れ、たまたまメーターを見たんで
気が付いたんです。ガソリン入れなかったら
そのままだった事でしょう(^-^;
まだ2万キロ台ですから、当分は大きな修理なしに
乗れるでしょうね。たぶん・・・(^^;)

> サビ落としの季節ですねぇ。

歳とるとサビがなかなか取れないんです。
それにサビの部分が多く、落としてしまうと
何も無くなるかも知れません(笑)

> 私もそろそろどこか遠くに飛んで行きたいんですが、
> その前にやらなきゃいけないことがあるんですよね。

やらなきゃいけない事は早くやらないと、
シーズン終わっちゃいますよ(^^;)
近くでしたら、
なんかお手伝いしたいんですが・・

> 私が言うのもヘンですけど、走行中の写真はお気をつけくださいね〜
> 私が一番気をつけないといかんのですが(^^;

いや~ことのほか撮影出来ちゃいました(^^;)
リターンした当初はハンドルから手を放し
ピースサインすら出来ませんでしたから(爆)
でも安全が一番ですから気を付けます。
お気遣い有難うございました。m(__)m
初めまして。
初めまして。当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
走行中に撮影ですか?!私もよくやっております(^_^;)
私の場合、いつもフロントスクリーンの上から、撮影しております。それと、そこそこ安定走行だと、フロントスクリーンの上で固定した方が、意外とブレない写真が撮れたりします。
ご参考にしてみてくださいw
>バビロニアさん
初めまして~こんにちは(^.^)

ふらふら~~っと立ち寄らせていただきましたが、
歴史も長いし、凄い情報量でビックリです(^-^;
ツーリングは全国制覇されているようで、
羨ましい限りです。福岡県の門司港レトロは
私の地元ですから、もっと早くのお知り合いでしたら、
お話でも出来たでしょうに・・・

歳は取っておりますけど、新参者です
これからもよろしくお願いいたします。(^^ゞ

走行中のご助言有難うございました。

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村