またまたその辺をブラ~っと(源じいの森 温泉)へ


連休中日、唯一天気のいい日に、

またまた遠出をせずに辺りをブラ~~っと(^^;)




天気も良く暖かくなる予報の朝です。
101DSECD.jpg



takaの弟くんの家へ
102DSC00471.jpg



「天気は良いけど、今日は車が多いやろうなぁ~」

「近場の温泉でも入ろうかぁ~」

「今度買ったWのエラハリマフラーがこれで・・・」

復刻版のエキパイらしく、5万円前後もするそうです。

また、このエキパイを付けると歯切れのいい音が出るそうです(;'∀')

などなどよもやま話が弾み時間は過ぎて行きます。(^.^)


やっと腰を上げて~
103DSC00472.jpg



104DSC00473.jpg



今回行く温泉は、ここから2~30分ほど走ったところにある
福岡県田川郡赤村の「源じいの森温泉」です。
http://www.genjii.com/spa/spa_1.htm

前から気になっていたんですが、あまりにも近すぎて、
行ったことが無かった温泉です。(^-^;



結構大きい施設で、駐車場もたくさんあります。
105DSC00489.jpg



106DSC00484.jpg



107DSC00483.jpg



入浴料は大人600円ですが、JAFの会員は割引で
500円を払いなかへ・・
takaの弟くんが会員でした(^.^)

108DSC00481.jpg



左が男湯、右の奥が女湯。
109DSC00478.jpg




今年初めての温泉・・・ちょっとユダリ気味で・・
110DSC00477.jpg



あ~~いい湯でしたぁ~
111DSC00476.jpg

歳と共にオデコも広くなって来ました(^-^;

リタイアしたら坊主にでもしようかな?

なんて思うこの頃です(笑)




風呂も入った事やし・・
「腹減ったなぁ~~」
112DSC00479.jpg



113DSC00489.jpg



114DSC00488.jpg




またまた近くの
赤村特産品センターの一角にある
休憩所「とことん」へ。

この「とことん」は10時~13時半まで食事が提供されていて、
メニューはカレーがメイン!
350円でカレー、サラダが食べ放題です。

私は1杯でしたけど、taka兄弟は大盛2杯ほどのようでした(笑)


満腹になったところで、
弟くん家へ帰り・・


115DSC00497.jpg



116DSC00501.jpg



takaのW3のチェーンを張ったり
117DSC00492.jpg



またまたよもやま話・・
118DSC00490.jpg




温泉でリラックス、

カレーで満腹、

そろそろ帰って、
「昼寝でもするかぁ~~」と言う事で


帰ります(笑)
119DSC00491.jpg




バイクに乗ったのか?

爺さんたちの他愛もない集まりだったのか?


まあ~こんな日も有っていいのかも知れません・・・ね(笑)


そんな日が多くなるかも・・(爆)






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



コメント

No title
350円でカレーとサラダ食べ放題とは、学食でもないんじゃないかと思うほど安いですね^_^
こういうまったりライドもいいですね。
私はどうしてもアホほど走らないと気が済まなくて、一人でこういうまったりツーリングができませぬ(^^;
そろそろ大人にならないとなぁ^_^

Kachi//
>kachiさん
こんにちは(^.^)

> 350円でカレーとサラダ食べ放題とは、
> 学食でもないんじゃないかと思うほど安いですね^_^

地元の食材を使ってるんですが、ほんと普通~のカレーですけど
安いのでお客さんは多いです。(^-^;
少食の私に食べ放題は必要ないんですけど(笑)

> こういうまったりライドもいいですね。
> 私はどうしてもアホほど走らないと気が済まなくて、
> 一人でこういうまったりツーリングができませぬ(^^;
> そろそろ大人にならないとなぁ^_^

いやいやいつまでも変わらない心を持った大人ですよ(^.^)
私も歳が歳で無かったら、もっと遠くへ
旅成るものをしたいと思っているのです。
もっと年上の先輩方で元気なライダーもおられますが、
長い間体力維持、健康維持向上をやってこなかった付けが
いま表れてきております。(笑)
No title
おはようございます ^^
しかしよいですね~ こういうガレージでの語らい ♪
がっつり走るもよし、ちょろっと走ってまったりするのもよし。
オートバイの楽しみ方なんて十人十色ですから、
趣味として続けられたらそれでいいですよね ^^

私も近頃は体力低下が著しいものですから (苦笑)、
がっつり走りをいつまで続けられるか...
先日も花見ツーでご一緒した御仁なんかは、
御年73歳ですがBMWの1200からHONDAの700へチェンジしたものの、
夏場でも日帰り500kmほど走る強者ですが、
私には到底無理そうです ^^
>ツーチーさん
こんにちは(^.^)

仕事の方は少し先が見えて来たでしょうか?(^-^;

まったりとバイク談義は楽しいですね。
でも、気持ちとしては遠出もし、
バイク旅にも出かけて見たいものですが、
体力、そして経済力も乏しいので
なかなか叶いそうにありません。
気力は有るんですよ(笑)

takaから聞いた話で、
数年前、阿蘇の大観峰で、少し腰の曲がった男性が
革のツナギを着てトボトボと歩いていました。
どのバイクに乗るのかな?なんて思っていると
Kawasaki ZZRに跨り ブォォン!ブォ~~~ンって走って行ったのには驚いたそうです。
煙草をくわえていたギャラリーも、くわえた煙草を一瞬落としそうなったそうです(^。^)y-.。o○
そんな話を聞くと、60代中盤差し掛かりは、まだまだって感じでしょうか(笑)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村