私のウォーキングコース(延長編)1/2



寒い冬に中断していたウォーキングを

暖かい日を選び再開しました。(^.^)


昨年紹介したウォーキングコースは片道2,000歩。

今回の延長編では2,000歩で終わったところからもっと足を延ばし、

プラス2,000歩をご紹介~~(笑)

※ 久しぶりに買ったコンデジを持って・・・・(^-^;
  コンデジの記事はこちら




ウォーキングコースの入り口です(^.^)
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入り口から左へカーブしながら・・
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ここまでが前回ご紹介したコースです。
約2,000歩あります。
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振り返って見ると
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20倍ズームでは・・
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もう少し進むと河口が見えてきます。
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河口の外は曽根干潟が広がります。
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この曽根干潟は、
沖合いは約5km、面積は約517haで、瀬戸内海では最大規模だそうです。
渡り鳥の飛来地として有名 絶滅危惧種のカブトガニや
ニッポンバラタナゴ、ズグロカモメなど、多くの希少種が生息・
飛来している地域として国内外から注目されているそうです。
以上コピペ(^-^;



そこの突当りから右へ
111DSC00379.jpg



ちょっと振り返って見ると、
もうどこが出発地点か分からないくらい来ました(笑)
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右に曲がって、すぐ左カーブ(^.^)
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ここから未舗装ですね
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目的の終点です。
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振り返って・・
117DSC00392.jpg




ここまでで、約4,000歩。
往復8,000歩になります。時間的には1時間半くらいかかるかなぁ・・・(^-^;



歩くだけでも、久しぶりですから息切れ・・・

終点の景色や途中で撮影した水鳥達の写真は次の回に(^-^;






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コメント

No title
こんばんは ^^
yosiさん 道の写真ばかりじゃないですか (笑)
次回の水鳥の写真を期待しておりますね ^^

しかしそれにしても8,000歩はキツそうですね~
けどこれも健康維持のため。頑張ってくださいね ^^

じつは私もここ数年、会社の産業医から脂質異常を宣言されてましてね。
今日は、特定健康指導(強制)の際に運動することを約束させられました。
ちなみにその約束もほぼ強制だったのですが、
わりと美人の女医さんなので無理に逆らいませんでした (笑)

ってことで、私もウォーキングを再開せねばならないようです。
しかも今度は定期報告が要るようなのでサボれません (苦笑)
>ツーチーさん
こんにちは~(^.^)

>しかしそれにしても8,000歩はキツそうですね~
けどこれも健康維持のため。頑張ってくださいね ^^

いや~~これは少しでも長くバイクに
乗れるようにと思いやっているんです(^-^;
リターンしなかったら、根気のいるウォーキングなんか
やっていないかも・・・(笑)

>じつは私もここ数年、会社の産業医から脂質異常を宣言されてましてね。
>今日は、特定健康指導(強制)の際に運動することを約束させられました。

それはいけませんね。
って、ひと事ではなく私もなんです(^-^;
保健師さんから直接家に電話がかかって来て、色々言われました。
薬を飲んで正常値まで下げたんですが、
私の場合副作用が出て、この副作用と言うのが筋肉を溶かすようで、
運動しているのに体のだるさや筋肉痛みたいなものが続き
いくらウォーキングを長期間続けても体が慣れないんで
おかしいなぁ~~と思い、ほかの医療機関へ行き、
やっと副作用が原因ってのが分かりました。
薬を処方した医者と薬剤師並べて、一応文句は言いましたけど・・(^-^;
いま思えば、このころ飛蚊症も発症したんですよね・・・

その後、薬を換えてもダメだったので、
脂質に影響しないものをとるように心がけ、
とうとう
昼食を抜いて、今は朝食と夕食だけです。
代わりに間食は好きなだけと言う事で・・・(笑)

>ってことで、私もウォーキングを再開せねばならないようです。
>しかも今度は定期報告が要るようなのでサボれません (苦笑)

つーちーさん!まだ間に合います!
週に3~4日でも良いみたいですよ~
健康寿命を延ばし、
長くバイクに乗れるように精進しましょう(笑)

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