私のウォーキングコース(延長編+野鳥たち)2/2



新コンデジの20倍ズームを生かし

ウォーキングしながら

風景を含め、数種類の野鳥たちを撮ってみました。(笑)




4,000歩 到達点の周りは・・・
116DSC00389.jpg


118DSC00394.jpg



曽根干潟のほぼ全景ですね~(^.^)
遠すぎて見えませんが対岸には、
日産の九州工場やToyotaの九州工場などずらっと並んでいます。



カメラを少し左に振ると、
119DSC00390.jpg


海上にある北九州空港へ渡る橋が見えます。
橋の全長は2,100mもあるそうです。




ズームしてみると・・
120DSC00398.jpg





シーンは変わって、野鳥たちです(^-^;


アシと同化のつもりでしょうか?
一本足で立っています。
121DSC00367.jpg




中の良さそうな2羽です
122DSC00407.jpg



123DSC00409.jpg




老夫婦も仲良く寄り添って歩いてます(^.^)
125DSC00432.jpg




まだ冬って言う趣がありますね
124DSC00423.jpg






眼光鋭い鳥です
126DSC00437.jpg




獲物を待ち構えているようです
127DSC00442.jpg




または水面に写った自分の姿に見とれているのか・・(笑)
128DSC00452.jpg





殆ど鳥の名前は知りませんが、
これはサギですか・・・?
129DSC00364.jpg




ウトウトしている夫婦を発見!
130DSC00458.jpg




カメラ向けると気づかれて、
131DSC00459.jpg




行ってしまいました(^-^;
132DSC00463.jpg






この日は青空が広がり良いお天気でしたけど・・・
133DSC00453.jpg





まだまだこの時期(3月初旬)気温も低く

空気は冷たかったです。


帰ってうがいをし、

約1時間半、往復8,000歩のウォーキングは終了~~



ちょっと・め・ま・い がぁ。。。(笑)





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
おはようございます ^^

お、けっこう野鳥がいるんですね~
これなら退屈せずにウォーキングが続けられそうですね ^^
うちの近所、甲子園浜の河口付近にも水鳥がけっこういましてね。
私もウォーキングコースをそちらにしようかなと思います。
まだ再開してないのですが.. (苦笑)

鳥は人間の7~8倍も目がいいらしいですよ。
ですから遠くからでも目立った動きをとると、
警戒して行ってしまうんです。
私もよくそれで失敗しました。ですからソロ~リとね ^^
>ツーチーさん
こんにちは~(^.^)

!まだウォーキング開始されてなかったんですか?(^.^)
仕事もお忙しそうでしたから、
気持ち的にも余裕が無かったんでしょう・・・

でも、早く習慣づけしないとダメですよ(笑)
それに今までのお写真を拝見すると、
内臓脂肪も・・・
う~~ん
これは食事制限も必要ですかね・・・(^^;)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村