最高の青空、チョイツー英彦山(ひこさん)へ



4月後半の日曜、
最高の天気、用事も無し、体調もまあまあ。

久々に三拍子そろってのチョイツーへ(笑)

場所は年に1回くらいは行く英彦山へ。



少し遅めの出発~(^.^)
101DSC00504.jpg



40分ほど走って、もう休憩です(笑)
102DSC00507.jpg




山道を上り詰めた所の別所駐車場。
たくさんライダーが集まっております。
103DSC00517.jpg



104DSC00522.jpg




山頂へ行くにはここからは徒歩です。
105DSC00520.jpg


今日は山登りでは有りませんから、
その辺をウロウロ・・・(^.^)



シャクナゲは大輪で美しいですね~
106DSC00511.jpg



107DSC00510.jpg



これは・・椿でしょうか・・(^^;
108DSC00512.jpg



109DSC00513.jpg





110DSC00519.jpg



緑も萌えております。
111DSC00523.jpg




こんな所に公園が・・
112DSC00524.jpg


長年来ておりましたが、気が付きませんでした。
ちょっと行って見ましょう



113DSC00526.jpg



114DSC00528.jpg



115DSC00529.jpg




お~~大パノラマです。
116DSC00530.jpg



117DSC00539.jpg



左から北岳、中岳、南岳といった並びでしょうか・・(^^;
118DSC00538.jpg





119DSC00531.jpg



さあ新緑の中を下って、英彦山を後にしましょう。
120DSC00541.jpg





takaが帰り道にある川崎町で「パン博」
とやらが有るらしく、
行きたいというので、寄ってみることに。
121DSC00544.jpg




ま~田舎の町と言うのに「パン博」目当てで大渋滞です。

駐車場は満車。


近くのコンビニの隅に停めさせてもらって・・
122DSC00543.jpg



テクテク歩いて会場へ行くと・・・


すごい人だかりで、パンを買うのに大行列(^^;
123DSC00548.jpg



124DSC00547.jpg




何時間も並んでパンを買うなんてあり得ないと思い・・


「帰ろう!www」



takaは諦めきれず、
コンビニでパンを買って食べていました。(爆)
125DSC00552.jpg




RTもこんな日に人混みの中とは・・
と思っている事でしょう(^.^)
126DSC00554.jpg





いや~~
この日は雲一つない素晴らしい青空でしたぁ
127DSC00560.jpg





【プチ 笑い話】

takaのW3がガス欠寸前の為、

何時ものスタンドで帰りに給油した時のお話。




5,000円札を入れ、満タンに。

キャップを締め、お釣りをとり・・


takaは給油と清算を済ませスタンドの隅で燃費の計算をしていました。


離れていてもインカムで会話は出来・・



レシートが出てない事に気づき
「あれ?」

taka
「どうした?」


「レシートが出てない・・」

taka
「5,000円のレシートか?」


「何で知っとるんか?」


taka
「いや~なんか飛んできたんで、
自分のと思って拾うたぁ・・」

「でも、よく見ると2枚あるんで何でやろぅ?
って思ってたんよ」



自分のは機械から取ったはずなのに、
飛んで来たものも拾って自分のものと思うのも・・・(笑)


taka
「いるか?」


「いらん(^.^) 」




と言う、英彦山行からパン博とほのぼのボケが

入り混じった春爛漫の一日でした(笑)





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

英彦山!懐かしいですね〜
とりあえずバイクに乗りたい時によく行ってました。
yosiさんが停めてらした駐車場を拠点に大きく一周飛ばして戻ってくるのが定番でしたね(^^)

木の看板の画像見て「あれ?俺がよく行ってた駐車場と違うのかな?る」と最初は思ったんですが、
あの地図、南北が逆なんですね。藁
まったく紛らわしかぁ〜(爆)
No title
yosiさん、こんにちは!
GW始まりましたね!この週末はとても天気がよいですね。
英彦山のパノラマすごく美しいです。
やっぱり九州の山は夏が綺麗ですね。
日曜日は家で動画編集してて、いま丁度、VLOGをYOUTUBEにアップ中ですが一向に進まず・・・。今回はちょっとですがyosiさんの紹介させて戴きました。(^^)
No title
あー、いいですね〜〜、この気候にツーリング^ - ^
去年の今ごろはもうそろそろ息子のアパートにつきかけていたのになぁ(^-^;
ま、今年はカレンダーが飛び石なのでどちらにしても行きにくかったんですが、こういう記事を拝見すると禁断症状が進みますねぇ(^-^;
記事を拝見して私も走った気にさせていただきます^ - ^

Kachi//
>まーぼーさん
こんにちは~(^.^)

> 英彦山!懐かしいですね〜

1,200m近くある英彦山は新緑、紅葉、雪の季節なんかと
それぞれの季節を楽しめますからね(^.^)
昔は雪が降るとよく行っておりました。
路面が凍る前の初雪の時は楽しいですよ~
今のRTでは重すぎて無理ですが(笑)

> とりあえずバイクに乗りたい時によく行ってました。
> yosiさんが停めてらした駐車場を拠点に大きく一周飛ばして戻ってくるのが定番でしたね(^^)

ほぉ~~そんな時期が有ったんですね(^^;
道路はそれほど広くないし、路肩には落ち葉などが有って
危ないですよ~
ま、それも若い時の事なんでしょうね(笑)

>ブランドン・クゥー さん
こんにちは~(^.^)

> GW始まりましたね!この週末はとても天気がよいですね。

いや~GW始まりましたね~(^.^)
でもこの時期は車が多いので、年寄りライダーは
安全の為遠出はしません(^^;
昨日日曜日も20~30分の所にあるカルスト台地の
平尾台でバイカーたちと2時間ほどおしゃべりをして
帰りました。(笑)

> 日曜日は家で動画編集してて、いま丁度、
> VLOGをYOUTUBEにアップ中ですが一向に進まず・・・。
> 今回はちょっとですがyosiさんの紹介させて戴きました。(^^)

お~~私の事がYouTubeデビューですか~~
緊張しますね~後で見てみます(^^;
>kachiさん
こんにちは(^.^)

> あー、いいですね〜〜、この気候にツーリング^ - ^
> 去年の今ごろはもうそろそろ息子のアパートにつきかけていたのになぁ(^-^;

そうですよね~
毎年恒例のことが出来ないとは想像もしなかったですよね(^^;
でもケガはそれ程でも無かったので、
後々振り返って見ると、あの経験が有り、
何時ものことが出来なかった替わりに
他のことが出来て良かったと思う事が本当に結構あります。
これも偶然ではなく、必然だったかも・・・
なんか宗教的な話になりましたね(笑)

> ま、今年はカレンダーが飛び石なのでどちらにしても行きにくかったんですが、
> こういう記事を拝見すると禁断症状が進みますねぇ(^-^;
> 記事を拝見して私も走った気にさせていただきます^ - ^

たいした記事では有りませんが、
私の記事なんかで楽しんでいただければ幸いです(^。^)y-.。o○
No title
こんばんは ^^
いやぁ いい天気ですねー ♪
こんな青空の下でオートバイを走らせれるなんて、
yosiさん、それは至福のひと時ですね ^^

パン博、えらい人出ですね。
私も日頃は雑踏の中を通勤しているせいか、
休日の人混みはキライですね ^^
引き上げてからtakaさんがコンビニパンを食べられていたのは、
きっとすでにパンの口になっていたのでしょうね。
いやぁ 分かります分かります ^^
>ツーチーさん
こんにちは(^.^)

> こんな青空の下でオートバイを走らせれるなんて、
> yosiさん、それは至福のひと時ですね ^^

この日の日曜日は雲一つない
晴天に恵まれ最高の一日でした(^.^)
でも、リターン歴、走行距離とも少なくて、
至福と言うより結構緊張の連続です(笑)
ま、この緊張も生活の中でのメリハリとしては良いんでしょうね(^^;

> 引き上げてからtakaさんがコンビニパンを食べられていたのは、
> きっとすでにパンの口になっていたのでしょうね。
> いやぁ 分かります分かります ^^

私は美味しいものとか・・あまり食べる物の拘りは
ないのですが・・・
なるほど~~「パンの口」とは面白い表現で、
分かります分かります良く分かります(爆)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村