Yosi散歩(下関 赤間神宮で平家慰霊祭)1/2



前回からの続きです。(^.^)



平家一門追悼祭が終わり

安徳帝正装参拝の行列が始まります。



この特設通路を通って、壇ノ浦の戦い(1185年)に敗れ、
幼くして入水した安徳天皇(安徳帝)や平家の女官、
武将らの姿を再現した「正装参拝」が行われます。
146DSC00659.jpg




147DSC00662.jpg




148DSC00665.jpg


政争の具にされ幼くして入水とは哀れですね。



149DSC00666.jpg




150DSC00674.jpg




151DSC00679.jpg





一通り見たところで、

帰る事にしましょう・・



赤間神宮の門を出たところから、
真っ直ぐ海側に行って見ましょう。
152DSC00682.jpg




海も空も青いし良いお天気に恵まれました。
155DSC00684.jpg



156DSC00697.jpg



157DSC00695.jpg




?遠くに帆船が見えます。
153DSC00683.jpg




ズームしてみると・・・
154DSC00685.jpg


日本丸じゃありませんかぁ!
・・・・
・・・
帰りにゆっくり撮影しようと思ったのに
出港しております。


よくよく考えてみると・・・
そう言えば、5月の3,4,5は長崎で帆船祭りが
毎年開催されているので、それに参加するため
時間調整で門司港にいたのかも知れません。
はぁ~~(笑)




じゃ、テクテク帰りましょう(^.^)
158DSC00692.jpg




帰りも400円払って(^^;
159DSC00698.jpg




160DSC00701.jpg




162DSC00704.jpg





九州に帰ってまいりました~(^.^)
163DSC00716.jpg



駐車場に戻りながら数枚撮って帰りましょう(笑)



釣り人ですが、竿が写って無かったですね(^^;
164DSC00718.jpg




時を忘れ絵を描く人も・・
165DSC00720.jpg




終着駅の門司港駅も見てみましょう
166DSC00723.jpg



167DSC00722.jpg


5年前から修復中ですが、修復に手間取り
1年延びたそうです・・・残念!




停泊中の船は絵になりますね(^.^)
168DSC00728.jpg




169DSC00733.jpg




もう夕方ですから、西側の景色は
逆光ぎみです。
170DSC00729.jpg





もう、日本丸は長崎へ出港しましたから

帰りましょうかね・・・




Yosi散歩

  (下関 赤間神宮で平家慰霊祭)編でした(^.^)







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



コメント

No title
こんばんは ^^

残念でしたね日本丸。
けど行きにそこそこ撮られたようですし、
あの美しい船体を眺められただけでも羨ましいです ^^

天気のいい日にぶらりと出かけるのは、
やはり気持ちが良さそうですね~
私は四国のモヤモヤをどこかで晴らしたいものです (笑)
>ツーチーさん
こんにちは~(^.^)

写真はそこそこ撮れたんですけど、
ゆっくり眺められなかった事が残念ですね。
でも見物客が写らない写真が撮れてよかったです(^.^)

ん~~~モヤモヤですか・・・
連休は結構天気良かったはずですけど、
標高が高いとそんな事も有るんですね(^^;
霧中の四国山地を狙ったと言う事で、
yosiとされませんか(笑)

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村