W3の排ガスが黒い~


101DSC00829.jpg

以前からなんですがtakaのKawasaki W3の排ガスが黒いんです。
定速時は殆ど目立ちませんけど、急加速した時は黒い煙が・・

こないだのW1ミーティングの時は急加速すると、
笑ってしまうほどの黒煙が・・・
まるでディーゼル車のよう・・・(^^;

混合気が濃いのでしょうね。



数年前からtakaは気にしていて、
キャブレターのフロート高さを実測値で調整したり、
実油面で調整したり・・
それも、10ミリだの十数ミリだのと色々試行錯誤はしていたようです。

もう一回実油面を確認し、
ジェットニードル、ニードルジェットはノーマルですから、
ジェット二ードルの位置を一番下へ降ろし燃料を薄くしてみるようです。
現状は5段階の真ん中だそうです。



まず、

エアクリーナを外し、

ガソリンタンクを外し、

キャブの固定ボルトを外した後、
チョークワイヤーを外すためにキャブをくるくる回します。
チョークのボルトはキャブを回さないと外れないらしいです。(笑)
102DSC00802.jpg





ここがフロートの高さです。
103AKIMG2255.jpg




実油面を確認します。
104AKIMG2263.jpg




この実油面を再確認です。
105AKIMG2262.jpg



右は10mmでOK、
左は8mm位で調整しました。
少し狂ってましたぁ~

実油面の10mmは諸説あって本当に10mmで
良いのか?定かでは有りません。
とtakaが言っておりました(^^;



つでにエアクリーナーも洗剤で洗っておきます。
106AKIMG2265.jpg




写真にはありませんが、ジェットニードルを
5段階の真ん中から一番下へ移動します。



全ての調整は終わり、
107AKIMG2266.jpg




キャブ、エアクリ、タンクを取り付け、終了~~


後は実走行で、

どうなる事か?


続きます(^^;




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント


管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村