梅雨が来る前に・・1/2


「梅雨が来る前に」の後編です・・・(^.^)



前編で、帰りに二つの目的が有ると書きました。

・一つ目は、高速道路の走行です。(^^;
RTに乗りはじめて4年目ですが、高速走行の
経験がないんです。
何故って?
相棒takaのW3が「高速走行すると壊れそう」
って言うんですよね~(^^;

・二つ目はETCが機能しているかの確認です。(^^;
1年ほど前、いつかは有料道路を走るだろうと思い
自分で取り付けたんですけど、機器が機能しているか?
確認できずにいましたから・・・(笑)



5月に夏のような海と空を堪能し、
満足したところで出発です。
128DSC00887.jpg




129-1DSC00879.jpg



少し坂を上がって・・・
129DSC00890.jpg




130DSC00888.jpg


ふり返り、また来るぞぉ~~って感じです(笑)





下関インターから関門橋を渡って一気に帰ろうと

気合は入っていたのですが、やはり息切れ~(;''∀'')



海を見ながら、しばし休憩、しばし休憩・・
131DSC00844.jpg



白波が立って少し風が強いようです。

関門橋は横風が強いやろうな・・・
今日は高速止めてトンネルにするか・・・
トンネルの下りはいつも渋滞で地獄やし・・・

そんな事をブツブツ考え・・・

やはり予定通りと言う事に・(笑)



ETCの電源をONにし
131-1DSC00813.jpg






ETCゲート 無事通過!


関門橋の横風も思ったほどではなく、
壇ノ浦パーキングで緊張をほぐします。(爆)
132DSC00894.jpg




壇ノ浦パーキングも何年ぶりだろう・・
133DSC00895.jpg




134DSC00892.jpg



パーキングの木陰で・・
135DSC00899.jpg


帽子の下に何が有るんだ?って?



小ぶりのちくわです(^.^)
136DSC00898.jpg


小腹がすいて一つ食べちゃいました~(笑)



137DSC00900.jpg




138DSC00902.jpg


高速走行は出来たし、
ETCはちゃんと機能してたし、
いや~~満足 まんぞく・・・・(^.^)



青い空に青い空~いや海でした(;''∀'')
139DSC00883.jpg



140DSC00873.jpg




今度は夏 泳ぎに行くかねぇ~~
141DSC00882.jpg






「梅雨が来る前に」 後編の終了です。(笑)






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





コメント

こんにちは ^^
いやぁ 海と青空がとても綺麗ですねー ♪
ちくわも美味そうですし (笑)

こういう海の色が出るのは、かなり陽射しが強い証なんですが、
私もこういう海を眺めながら走ってみたいと思いましたね~ ^^
yosiさん、とても気持ちよかったんじゃないですか? ^^

オートバイで久しぶりに高速道路を走るとなれば、
けっこう緊張しますよね。
けどETCゲートもスムーズに通過できて良かったです ^^

ちなみに、私は今までに2回ほど、ETC車載器の接触不良で、
ゲートが開かないということがありました。あれはビックリしますよー。
だから20km/h以下で通過しないとダメということなんですけどね ^^
すみません イヤな話を ^^
>ツーチーさん
こんにちは~(^.^)

ちくわ、蒲鉾は特産品ですから、
美味しいんですよ~~~(^.^)

この日の気温は25度前後、湿度も低くカラッとした
快晴で、海風がものすごく気持ちのいい一日でした。(^.^)
おっしゃる通り日差しは強かったんでしょう・・
直接日が当たる鼻から顎にかけてがヒリヒリでした(笑)

車にもETCを付けた事が無いし、機器も自分で取り付けですから、
結構緊張しました。バイクでの高速走行も初めてで輪をかけての緊張です。(笑)
それだけ昔は高速道路が普及してなかったんですよね(^^;
No title
きれいな青空ですね。
なんだか、今年は梅雨入り宣言してからずっと晴れですよ、コッチは(^.^)
早くバイク乗りテェーって思っている身としては、悔しいですねぇ(^^)

Kachi//
>kachiさん
こんにちは~(^.^)

> きれいな青空ですね。
> なんだか、今年は梅雨入り宣言してからずっと晴れですよ、コッチは(^.^)

今年の梅雨前半はカラッとして良い天気が続きますね。(^.^)
夏の猛暑はあまり乗れませんから、
今のうちに青い海と空を満喫しなくては・・(笑)
でも今日から梅雨空になってきました。(^^;

> 早くバイク乗りテェーって思っている身としては、悔しいですねぇ(^^)

そうですよね~
RTの修復はどうなっていますでしょうか?
進捗は?
捗ってますか?('◇')ゞ

管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村