気の合った仲間たちと同窓会


6月17日土曜日、

学生時代の気の合った仲間やバイク仲間の

同窓会に行ってきました。

もちろんtakaも学生時代からの付き合いですから、

一緒に行きます。(^.^)




会場は・・
北九州市若松区にある玄海国定公園、
岩屋海岸の岬に立ち見晴らしのいい宿です。

201DSC00921.jpg




202DSC00912.jpg




203DSC00918.jpg




午後六時半には宴会が始まってしまいました。
年寄りたちは早いんですね~(笑)
204DSC00937.jpg




お品書きは・・・(^.^)
205DSC00936.jpg




追加で「イカの活き造り」も・・(^^;
206DSC00940.jpg


刺身はコリコリで美味しいし、
ゲソの天ぷらもこれまた美味かったです(笑)




午後九時には寝てしまう者や、
遅くまで飲んでいたりとそれぞれを過ごし・・・






玄海の夜が明けてきました。
207DSC00948.jpg




宿の窓からは灯台が見えます。
208DSC00923.jpg


梅雨時だというのに、
海も空も青くて気持ちのいい朝です。




チェックアウトも済ませ、

灯台の有る遠見ヶ鼻を散策して

帰る事にしましょう。(^.^)


209DSC00958.jpg




150mの林を通り
210DSC00967.jpg




林を抜けると
211DSC00968.jpg




212DSC00972.jpg




ジジイたちが徘徊しています(笑)
213DSC00974.jpg




白と青のコントラストが良いですね~~
214DSC00977.jpg




今回7名の集合写真
215-2017.jpg


この中の6名はバイク仲間でした。
でも、今はtakaと二人だけがバイクに乗っています。(^.^)


では、私はソロで・・(^^;
216DSC00982.jpg






同窓会を始めて8年目。

もう2度と参加できない仲間が2名、

ほか色んな所用で参加できない等・・・

初回は15名ほどいた仲間が今回は7名と

すこし寂しいようですが、

昔に戻りワイワイガヤガヤと楽しい一晩でした。(^。^)y-.。o○





--番外編--


それぞれ再開の約束をして解散~
宿を出て「ひびきコンテナターミナル」の交差点
217DSC00987.jpg



横を通って帰るんですが、ふと海側に目をやると




大型客船が停泊しています。
218DSC00988.jpg



お~~巨大ですね~~

右に見えるのがコンテナの積み下ろしをする
ガントリークレーンですね。

通称「キリン」と言うらしいです。
ほんとキリンに似ていますね~(^.^)



寄り道し船を見て帰ろうと言う事で、
近寄って行くと・・・警備員さんでしょうか?
近寄らないで~~って言われ、そばまで寄れません(^^;

寄れませんがそれでもデカイ!
219DSC00989.jpg




220DSC00991.jpg


中国からの船のようです。





船はダメでも近くの空港では戦闘機が見られます。(^^;
221DSC00995.jpg




222DSC00996.jpg




223DSC00997.jpg


加速時や減速時のエンジン音が凄いです。



?('◇')ゞ 模型ですね
224DSC00998.jpg




模型用のジェットエンジン!
エンジン音は本物と同じです・・・
小さいけど構造は同じなんでしょうか・・(^^;
225DSC00999.jpg




複葉機も良く出来ていますね~
226DSC01000.jpg




ヘリコプターもいます(^.^)
227DSC01002.jpg



ローター部分も精巧に作られています。
228DSC01004.jpg




中学生のころワイヤーで操作するUコンの
セスナを作った事が有ります。
初めてにしてはかなりの出来で自信作だったのに
初飛行で墜落しバラバラになってしまいました(笑)

ま~周りに教えてくれる人はいないし、
知識 経験のない中学生ですから、
結果は既知だったでしょうね(^^;

本当はラジコンをしたかったんですけど、
当時は無線機やサーボモーターなど高価で
買えませんでしたから・・・

ここに来ているのはラジコンクラブの方たちでしょうか?
結構年配の方たちも居られました。
この方たちも子供のころに出来なかった事を
いま楽しんでいるのでしょうね(^.^)




では!私も若いころ買えなかった

大型バイク10RTで楽しむ事にしましょう(^。^)y-.。o○







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




コメント

No title
同窓会は昔に帰って本当に楽しいですよね。
私も高校卒業してもう38年ですが、いまでも集まると昔にそのまんま戻ってばか話で盛り上がります。
あのころがいちばん楽しかったなあ。

Kachi//
おはようございます ^^
昔のお仲間との同窓会、そして宴会。
楽しまれたようで何よりですね~ ^^
美味いものを食べて楽しく語り合われ、
玄界灘のいい景色を眺めたら、また活力が湧いてきたでしょうね ^^

しかしUコン、懐かしいですね~ ^^
ありましたありましたそういうのが。
昔は河川敷なんかでけっこう飛ばしてましたよね~
>kachiさん
こんにちは(^.^)

> あのころがいちばん楽しかったなあ。

いや~~
本当にあのころが一番楽しかったですね(^.^)

こないだテレビか何かで読んだのか・・・
5~20歳と20歳~80歳までの時間の
流れる感覚が同じなんてことを知りました。
歳とると時の流れが速いってよく聞きますけど、
分かるような気がします。(^^;
この説が正しければ、今はジェットコースター状態でしょうか(笑)
>ツーチーさん
こんにちは(^.^)

> 昔のお仲間との同窓会、そして宴会。
> 楽しまれたようで何よりですね~ ^^
> 美味いものを食べて楽しく語り合われ、
> 玄界灘のいい景色を眺めたら、また活力が
> 湧いてきたでしょうね ^^

ここの宿は一応温泉でしたから、
夜おそく入ったり、早朝に入ったりと
結構リラックス出来ました。(^.^)
普段あまり食べ物には拘らないけど、
たまにはおいしいものを食べ、仲間たちと
ユルユル過ごせるのも良いもんですね~(^。^)y-.。o○

> しかしUコン、懐かしいですね~ ^^
> ありましたありましたそういうのが。
> 昔は河川敷なんかでけっこう飛ばしてましたよね~

Uコンご存知でしたか~(笑)
これに無線機とサーボモーターが有れば
ラジコンになり、ラジコンだと墜落しなかったかも知れません。
だと思います。
だと思いたい。(笑)


管理者のみに表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村